手軽に投資を始めるなら「トラノコ」

LINE投資など少ないお金で始めれる投資が流行ってますよね。
最近だと楽天ポイントやTポイントを使って行う投資あるみたいですしね。

「投資を始めようかな」と思ってる人にお勧めしたいのが「トラノコ」って投資アプリです!

この投資アプリは、普段の買い物ででたお釣りを投資に回す、という仕組みです!

例えば、320円の商品を500円で買う
お釣りの180円が投資に回るって感じですね

実際には、電子マネーやカードなどを「トラノコ」と連携させて反映させます。

僕は現金よりキャッシュレスで支払うことが多いので、月5000円〜投資できてます。
現金で買い物をする人にはあらかじめ月に投資する金額を設定できるのでこちらの方が一定で投資できるのでいいかもしれないですね!

投資先はひとつじゃなく自動で何個かに分散投資してリスク分散してくれてます。

増えるか減るかわからないけど、全部、貯金するぐらいなら投資に少し回すのもありだと思いますよ!

ちなみに

僕は約2年で今現在、17万ほど投資して5000円ほど利益になってます!

投資するか迷ってる方は是非!!
毎日どう変動してるか見るのも楽しいですよ!

この記事が参加している募集