見出し画像

【映画】FNAF感想(ネタバレあり)


最近ちっちゃいステッカーの特典配られがちで可愛い。持ち帰りやすいしたすかる

自分は原作にわかな方なんだけどガチ勢ファンの解説レビュー見てぇ〜〜! 絶対小ネタとか解釈とか細かいでしょ

アニマトロニクスとの追いかけっこメインのスラッシャー映画かと思って観に来たけどストーリーの方が重いよね?! 続編やるならまた色々掘り下げて欲しい 

続編決まってるぽくて売上全世界400億円行ってるとのこと! すげーー!!

直接的なグロや暴力は避けつつ(全年齢で公開したいからかな?)シンプルなスリル要素を真面目にやっててちゃんと怖くて良かった 真面目映画だ……

主人公の過去周りのストーリーがすごい良かったしヴァネッサも良い! 

原作のストーリーが「子供の誘拐」だから主人公・弟・妹の話なんだよな オリジナル(だよね?)でこんなしっかりストーリー作ってあるの良いし質と原作への繋げ方が丁寧だからオリジナル要素ウザ〜ともならない味付け、上手い。

夢とか幻覚とかそういうシチュ(演出)が好きだからマイクの悪夢シーン好き

亡くなった両親と弟と夢の中で再会でき、妹を渡すと言ってしまってから慌てて撤回するシーン、泣いた……(本当に)

あの事件が起きてから毎晩毎晩やりなおしたくて夢を見てたの泣けるーー😭

事件が起きるまではドラマみたいに良い親だった、って台詞もね……そんな優しく温かい家庭がさ〜事件起きてから歪んじゃったんだよね……だから夢の中で再会できたの精神攻撃上手すぎるだろ

この過去を知ると冒頭で通りすがりの人を誘拐犯だと勘違いしてブン殴っちゃったのもさ〜〜弟と重ねちゃったんだよね……やりなおしたいんだよね……(号泣)

映画の展開も途中でフレディたち味方なの?!→やっぱ敵やんけ!→味方?!?!ってなって面白かった
最初から全力で殺しに来る気だと思ってたから途中で兄妹とヴァネッサと皆でパーティー挟むとは思わなかった

ラストもマイクがトドメ刺すんじゃなくて自分が殺した子供たちに追い詰められるの良いよね

主人公兄妹もヴァネッサも助かってハピエンだし続編しやすいようになってて期待!!!!(叔母さんは?)

続編でヴァネッサ出て欲しいしヴァネッサの過去編とかやってほしーーーー ヴァネッサ主人公回でも良い 事件の真相を知るとヴァネッサが壁に貼ってある子供たちの絵を見つめてたシーンがあ〜……ってなるね

アニマトロニクスもCGじゃなくてアニマトロニクス(特殊メイクロボット)使ってて嬉しいしハイクオリティな実写で見ると迫力あって良い! 私はアニマトロニクス(映画用語)が大好きなのでこういうの作ってくれるの嬉しいです
サイズ感も2mぐらいなの丁度良い怖さだよね

↓ちょっとメイキングある

セキュリティブリーチもこのクオリティの映画で観たいよなぁ〜〜……セキュブリのストーリーとか内装とか好きだしあのアニマトロニクスやテーマパークを作って見せるのめっちゃ実写映え造形映えするよ 

てかUSJのハロウィンホラーイベントでFNAFやってほしくね?!?! 会社同じユニバーサルだろ!!!!やれ!!!!

余談:自分はグロ好きだけど全年齢公開優先して控えめにするホラー映画もちょいちょいあるよね 同じブラムハウスのミーガンも最初はグロあったけど試写好評で期待値高かったからカットしたらしい でもサンクスギビングみたいな悪趣味クソバカグログロ祭り大好き〜〜!! サンクスギビングは反省しろ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?