見出し画像

サブの筆箱紹介 ①

こんにちは。softcreamです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は明日からスキーに行く予定なのでテンションが若干上がっていますw
今回は主に塾で使用しているサブの筆箱紹介をしていきたいと思います。

ペンケース

ペンケースはセリアのモバイルガジェットケースです(?)
元々ペンケースとして販売されているものでは無いのですが、Twitterでこれを使っている人を見て、デザインかっこいいなぁーと思ったので買いました。
ドロペンみたいな機能で、ドロペン欲しいけど高くてなかなか手が出ない僕にはピッタリでした!ところどころ安っぽいなーって思うところはありますが、激安なのでokです!

ドロペンもどき

多色ペン

多色ペンはユニのスタイルフィットkippisコラボのネイビーです。
ベージュとネイビーの組み合わせと柄が好みだったので購入しました。
オシャレですね。

色ペン①

色ペン1本目はユニボールワンFの夜凪です。
サラサRの0.5赤を入れています。
丸つけ用です。落ち着いたデザインが好みですね。

色ペン②

2本目は無印サラサのブルーブラックです。
ミニマルなデザインでオシャレですね。ブルーブラックのインクがいい色です。メモなんかに使用しています。

シャーペン①

シャーペン1本目はぺんてるのオレンズネロ0.3mmです。
なんだかんだ名作ですね。久しぶりに使いたくなったので入れました。

シャーペン②

2本目はぺんてるのグラフ1000forproの0.7mmです。これもまた名作ですね。
0.7mmの滑らかな書き心地がすごく良くて、気分転換にいいんですよね。これで書き殴るのすごく気持ちいです。
デザインも全身黒にキャップの差し色的な青がまたいいですよね。最強です。

シャーペン③

3本目は、ぺんてるのスマッシュハンズ限定ネイビーです。
黒とネイビーの組み合わせめっちゃいいですよね。あんまり使ってあげれてなかったのでこれからじっくり使っていこうと思います。
スマッシュも最強ですよね。ほんとにガンガン書けます。

蛍光ペン

蛍光ペンは無印のラインマーカーのはいいろです。
落ち着いた色味と無印らしいデザインが好みですね。

その他小物

その他小物です。0.3,0.5,0.7が入っているのでc357を入れたいところですが、持っていないのでハイポリマーフォープロに0.5アインを入れています。いつかc357は手に入れたいですね。他は特に言うことないです。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
まあ正直久しぶりに使いたいものを詰め込んだような感じなんですが、結構いい中身になって満足しています。
後、noteに慣れてきて割と直ぐに書き終える事ができるようになったのも嬉しいですw
拙い文章でしたが、少しでも楽しんでいただけたり、参考にして頂けたなら嬉しいです!
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?