見出し画像

筆箱紹介③

こんにちは。softcreamです。
もう3月ですね。もうすぐ今の学年が終わり、新学年です。本当に1年はあっという間ですね。まだ実感湧かないです。
筆箱の中身も変わってきたので、また筆箱紹介をしていきたいと思います。


ペンケース

初めて外で撮った

ペンケースはエルコミューンのキャンバスペンケースです。
友達とロフトに行った時に一目惚れして購入しました。オフホワイトにネイビーの文字が相性抜群ですよね。引き手もアクセントになっていてオシャレ。値段も税込で900円ぐらい。非の打ち所のない、素晴らしい筆箱だと思います!

こっち側の模様が道具感(?)あって好き

シャーペン①

シャーペン1本目はグラフ1000のイオン限定ダークグリーンです。グリップはセルロースグリップを付けてます。
グラセンは筆箱に入れないと気が済まないので入れてます。自分緑が好きなので、この限定色めっちゃ好みです。セルロースグリップもくせがなくて、気分転換にピッタリだと思います!

シャーペン②

シャーペン2本目はs20のマホガニー0.5mmです。
元々ダークブラウンを愛用してたんですが、この色に一目惚れして購入しました。
この赤すぎない赤(?)がめっちゃ好みです。
なんだかんだ人気なだけあって書きやすいと自分は感じますね。

鉛筆

鉛筆はカステル9000のBです。補助軸はたんぽぽ補助軸を使用しています。
カステル9000は硬めだけど、安っぽくない書き心地で、軸の色も好みなので大好きです。
たんぽぽ補助軸はカステル9000と相性いいかなと思って入れてます。エクステリバーが流行ってますけど、たんぽぽはたんぽぽで良さがあってオススメですよ!

多色ペン

多色ペンはジェットストリームプライムのスヌーピーの限定です。
一目見て次の瞬間にはかごに入れていました。
この軸色とスヌーピーの柄めっちゃ可愛くないですか!?めっちゃ好みです。
プライム自体も優秀なので、しばらくこれで固定ですね!

ボールペン①

使い回し。ごめんて

ボールペンは849のネスプレッソのグリーンです。芯はゴリアットの黒のMです。軸色が好みなので入れてます。849自体も優秀ですしね!

ボールペン②

ボールペン2本目はローリートのストライプです。中にはサラサの0.5オレンジを入れています。ストライプ柄がオシャレでかっこいいですね!

ボールペン③

ボールペン3本目は無印サラサのブルーブラックです。この無印らしいミニマルなデザインが好みなので入れています。
ブルーブラックも好きなインクなので、最高です!

芯ホルダー

芯ホルダーはウチダのカラー芯ホルダーの3.15mmです。中にはスタイルフィットの赤を入れています。
透明軸でメカメカしいデサインがオシャレですね!

蛍光ペン

蛍光ペンは無印のラインマーカーのはいいろです。いかにも無印!って感じのシンプルで落ち着いたデザインが好みです。
蛍光ペンの色も落ち着いていて、かなり好みです。

その他小物類

ペンコの消しゴムは最近購入して、めっちゃ気に入ってます。
他は特に言うことないです。

終わりに

使い回しー
サムネ。我ながらよく撮れた!


皆さんいかがでしたでしょうか。
語彙力が相変わらず終わってますが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?