BPLS3ドラフト特に気になったチームの所感

・APINA VRAMeS
【UCCHIE-WELLOW-CHP1E-KENTAN】
個人的最推し。
アピナ希望のコメントや、レギュラーシーズンポイント獲得数3位、カウンター賞2位のNIKE.さんをリリースだったのはとても意外。小指の怪我がリリースの判断に至ったか?
代わりにWELLOWさん、CHP1Eさんを獲得。低難易度・高難易度のバランス取れて面白いチームになった。KENTAN さんがCHP*1Eさんをどう仕上げていくのか楽しみ。WELLOWさんはシーズン進むに連れて本領発揮出来そう。更なる成長を見せるUCCHIEさんとの二枚看板に期待。

・SUPERNOVA Tohoku
【TATSU-NIKE.-TAKWAN-46】
Tradzで継続希望していたTATSUさんがまさかのリリース&ドラ1。S2の成績はそんなに悪く無かったと思う。もし4巡目でも残ってたらTradz残留もあったかもしれない。
Tohoku自体ドラフトで思い切った事をS2で既にやっているので、何かやるとは予想出来....るわけねーだろ!
ルール変更で低・中難易度も重視される傾向はあっても他のチームのドラ1は「☆12の難しい譜面がめちゃくちゃ上手い人」のイメージなので、低・中難易度中心の選手からチーム作りをしたのが一番違和感を覚えるところ。ある意味一番動きが読み辛いチーム。

・TAITO STATION Tradz
【KKM*-RIOO-8S.-RAITO.】
他チームのドラ1ドラ2が仕上がってる以上、わざわざ解体してKKMさんを狙うのは考え辛い。Tohokuと重複指名被るかと思ったけどそうでも無かった。兵役もあるのでS4以降参戦出来ない事を考慮するとドラ1から思い切ってKKMさんを狙うのは合理的とも言えそう。そしてRIOOさんを確保出来たのも強い。技巧派の8S.さんと精度のRAITOさんもいるのでレギュラーシーズンも強そう。3回目で初指名されたのもエモい。KKM*さんは決勝まで進んだら大将戦でX-DEN投げて観客ドン引きさせて欲しい。

・GAME PANIC
【MIKAMO-PEACE-TAKA.S-FRIP】
なんやこの厨パァ!
TAKA.SさんのGo Ahead!!とDIAVOLO超見たい。FRIPさんも入って隙はあまり無いと思うけど、敢えて挙げるなら皿。MIKAMOさんが出てくるんだろうか?

・SILK HAT
【SEIRYU-VELVET-LICHT-KIDO.】
シルクハットの顔のSEIRYUさんKIDO.さんに6th KAC覇者コンビを迎えて一気に火力増した感。隆三さんの☆12皿曲プレーする姿は見られるのだろうか。今年こそは決勝まで勝ち進む姿を見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?