見出し画像

赤いバラ

[画像出典:http://fregrance-rose.com/

記事→ http://www.mylohas.net/2015/01/043234rose.html


文句無く送られて嬉しい贈り物ナンバーワン

『花』


その中でもやはりとりわけ存在感のあるものと言ったら

『薔薇』

ではないでしょうか。


そんな薔薇。

育てた事ある方はご理解いただけると思うのですが

栽培が結構難しいのです。

それは虫だったり天気だったり

自然との攻防戦なのです。


必然的に農薬のお世話になる事が多い訳なんですが

無農薬で

しかも

品種を作るところから

育てて商品化してしまっている

スゴい農園さんがありました。

→ http://fregrance-rose.com/

薔薇への愛情と研究を怠らない努力。

こういう情熱があって、誠実に仕事をしていっている

生産者さんはまだまだ多いのです。

こういうものが流通を増やす世に

なればよいなと

日々考えてしまいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?