見出し画像

2024 書き始め

特に新年を迎えて今年の目標を決めたわけではないけれど
ノートパソコンを買い、前から気になっていたnoteを始めてみました
特にテーマもなく
発信したいことは統一性はないかもしれません
しかし発信したいことはたくさんあるのです
どれだけ書くことができるかわかりませんが
2024年の新しく始めたことスタートします
まだ慣れないのでおかしなところがあるかもしれませんがお許しください

2024.1.1の朝は晴れやかで良いスタートを切れると思っていたのに
それが午後には一遍
ショッピングモールの3階にいた私
一斉にけたたましく鳴るスマートフォン
叫ぶことで自分を保つことしかできず
お店の方、家族にはかなり迷惑をかけましたが
その後でテレビの映像をみて愕然としました
私の住むところは北陸ではありませんが
それでもあの揺れ
言葉になりません
2日には飛行機事故、心が痛みます
地震は時を選ばないとはいうけれど…
元日だなんて

自分は普段と変わらない生活を
当たり前のように送っているけれど
自分には何ができるのか考えてしまいます
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように
頑張ろう、日本

#note書き始め
#本当にnote書き始め




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?