見出し画像

初盆

毎日ゲンナリする暑さのこの頃。

家で仕事をしている私のところに、
以前の同僚が来てくれた。
そして、亡くなった時に来れなかったからと
ふかふかの為にお供物を持参してきてくれた。

名古屋で有名なさつまいものお菓子。
わたしも息子さんも大好きなので喜んでいたら
“これはフーちゃんのよ。骨っ子とかが良いのか訊いたらお芋が良いっていうからね🤗”

言ってたって、、えっ?本人が⁉️
確かにフーはさつまいも🍠が大好きで、匂いがするとクルクル回って待ち望んでいたけど、、

普通の顔して、”今日はお家に居ないわねぇ、、会えると思って楽しみにきたのに!でも明日は帰ってくるよ☺️”

初盆は帰ってくるのか、、
息子達は亡くなった直後に気配を感じてるのに
私は分からず、、、
今度はちょっと姿をみせてくれると良いなぁ

ふかふか、お芋沢山たべれるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?