見出し画像

ラズベリーパイ

 『ラズベリーパイ』という響きがとても好きです。なんだか昔の少女漫画に出てきそうな雰囲気がします。いつか作ってみたいと考えていました。今年、庭のラズベリーが豊作だったので、念願のラズベリーパイを作ってみました。

赤く色づいた実を採ってみると
400グラムもありました
冷蔵庫にあったボケたりんごも一個加え
ジャムを作りました
生地を作り、冷蔵庫で寝かせてから
伸ばして型に敷きます
ジャムだけでは物足りないかも…と思い、
カスタードクリームも作り
生地の上に敷き詰め、ジャムをのせてます
砂糖たっぷりです
焼き上がりです
焼き立て熱々にアイスクリームをのっけて食べても
美味しかったです
冷めてから切ったらこんな感じです
一切れ相当なカロリーです

出来たてにアイスクリームのっけて一切れ。少し冷えてから一切れ。冷え切ってから一切れ味見として食べてしまいました。ラズベリーの種がちょっとだけ気になります。お菓子は自分で作るとたくさん食べられるのでいいですね。胸やけしそうですが。
昨日は一日雨降りでした。各地の大雨の被害が大きくなりませんように。
7月も真ん中まで来ましたね。毎日があっという間に過ぎていきます。暑さもますます厳しくなってきました。みなさまお体くれぐれもお気をつけて、良い1週間をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?