見出し画像

アルバム到着記念に

 6月になります。夏至までにどんどん日が長くなっていくこの時期は一年のうちで最も好きな季節です。朝は4時前から明るくなってくるし、夜は7時過ぎてもまだ明るくて、庭の草取りもはかどります。あまりやりませんけども…

モンタナと宿根ラナンキュラス、芝桜

1983年にポップシンガーとしてデビューされた大江千里さん。今年デビュー40周年を迎えられました。5月24日には記念アルバムが発売されたのです✨👏✨



かわいいメガジャケ🥰

4月に予約していたCD。北海道在住の私のところへも一日遅れの25日に届きました。バンザイ🙌
手元に無事に到着したことを記念しまして、25日に小豆を庭に播きました。

レーキが無いのでデコボコ


草の根っこだらけ

土作りも何もかも適当な私。上手く芽を出してくれるかどうか。ちなみに去年はちゃんと発芽し、なんとか育ち、300グラムの小豆が収穫できたので、おそらく今年も大丈夫じゃないかと安易な考えでおりますが、豆類は連作を嫌います(種の袋に書いてありました)。広さに限りのある庭。ずっと豆しか作っていないので、豆にストライキを起こされはしないかとヒヤヒヤしております。肥料もほぼゼロだし😗

色がかわいいフウロソウ
花の名前間違ってたらゴメンナサイ
石楠花と折れた標識と…

5月中に種を播けたので、雪が降るまでには収穫できると思います😆
CD到着記念小豆✨
発芽から収穫、そして実食まで。小豆の成長の様子を記録できたらいいなと思っています。
今日も一日お疲れ様でした。明日も良き日となりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?