見出し画像

アルバム到着記念小豆のその後➁

 ニューヨーク、ブルックリンでジャズピアニストとしてご活躍されている大江千里さんのニューアルバム、『Class of'88』が我が家に届いたことを記念して、5月25日に庭に小豆を播きました。6月12日に芽を出して、それからひと月以上経ちました。庭の草は伸び放題。スベリヒユも小豆より立派に成長し(以前、千里さんスベリヒユを召し上がっていませんでしたか?)とても人様にお見せできるような状態ではありませんでしたが、今日、少しだけ除草作業が進みましたので久しぶりに写真に収めてみました。現在の小豆です。

小さな株と普通の株、大きさがばらばらです
芽が出ていないところもあります
でも、もう少しで花が咲きそう
こちらは金時豆
花が咲いていて小さなさやもついてます

最近雨が続いていて、湿度も高かったので、庭にきのこが生えました。

きのこを最初に食べた人ってすごいと思います
ヒペリカム
ラベンダーとカスミ草です
今年はカスミ草がキレイに咲きました

昨年から行われています、大江千里さんの配信ライブ『降っても晴れても』。全リクエストにお応えするというハードなライブですが、ファンにとってはこの上ない喜びの時間になること間違いなしの素敵なライブです。ポップスとジャズ、他の歌手の方に提供された曲。数多くある素晴らしい曲の中からリクエスト曲を絞るのは至難の業でしたが、きっと参加される方が聴きたい曲をリクエストしてくれているかも…と考え、私は2曲リクエストさせていただきました。

当日がとても楽しみです。見逃し配信も24日までとのことです。お申し込み、まだまだ受付中です。たくさんの方々と喜びの時間を共有できればいいなと思います。ぜひぜひご覧になってみてください。
猛烈な暑さが続きます。みなさまくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?