トリミング料金とキャンセルポリシーの改定のお知らせ


いつもSoel Dog Careをご利用いただき誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、この度トリミング料金とご利用規約の見直しをさせていただくこととなりました。

お手数ではございますが、ご予約の前にお目を通していただけますようお願いいたします。


トリミング料金の改定について

ここ数年の度重なるケア用品や光熱費の高騰を受け、一部料金の改定をさせていただくこととなりました。

お客様にはご負担をおかけいたしますが、その分サービスの向上やホームケアのサポートなどこれまで以上に愛犬との暮らしをお手伝いさせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

詳細は以下の通りです。

▶新料金

下記リンクよりご確認ください。
https://peppy-space.com/menu

※MIX犬種の子は大きさや毛量の近い子の料金となりますが、目安としてカットコース料金で+500円程度の値上がりになるかと思います。
個別にご回答いたしますので、お問い合わせください。

▶料金改定時期

サロンのご利用状況に応じて料金の変更時期が変わります。

・4か月以内にSoelをご利用いただいているお客様
・現在すでにご予約が確定しているお客様(ご新規様含む)

→9月30日までにご予約をいただいた分は現状の価格のままでご案内させていただきます。
※最長10月31日まで適用

・4か月以上Soelのご利用の無いお客様
・新規受付のお客様

→9月1日のご来店よりHP記載の新料金適用となります。
8月中のご来店は現状の価格のままでご案内させていただきます。


▶ご来店周期特典

定期的にご利用いただいているお客様、こまめなケアを必要とするわんちゃんのいるご家庭には通い続けていただきやすいよう、ささやかではございますがご来店周期に応じて特典をご用意いたしました。

・4週間以内にご利用のわんちゃん:ケラチントリートメントサービス
・2週間以内にご利用のわんちゃん:500ポイント付与+トリートメントサービス

※1ポイント=1円分としてサロンやペピイカフェでのお会計時にご利用いただけます。
※ご予約日程の変更、5分以上の遅刻があった場合は特典は無効となります。
※爪切りのみなど単品ケアは対象外です。

参考例)
2週間ごとに
カットコース → シャンプーコース → シャンプーコース・・・
というパターンでも適応可能です。

   9月1日:カットコース
   9月15日:シャンプーコース(500ポイントとトリートメント付き)
   9月29日:カットコース(500ポイントとトリートメント付き)
   10月13日:シャンプーコース(500ポイントとトリートメント付き)
となります。

「4週間ごとに予約を入れておいてください」など周期的な予約のご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。


ご来店周期の特典はすでにいただいたいているご予約も含め、本日から適応いたします。
4週間以内、2週間以内に調整したい方は空きがございましたら対応いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。


▶パピー割引適応期間の変更

変更前:生後10ヵ月まで何度でも20%オフ
変更後:生後10ヵ月まで初回20%オフ
2回目以降は4週間以内のご来店の場合生後10ヵ月まで20%オフ
(パピー割引チケットご提示で割引適用)

パピー割引はもともと、仔犬の時期にこまめにトリミングに来ていただくことでケアに慣れてもらうことを目的として始めました。

4週間以上間が空いてしまうと、もつれができたり爪が伸びてしまったりでケアにお時間がかかってしまいます。
せっかく少し慣れたトリミングもまた1から再スタート・・・ということになってしまいかねません。

人間よりも短い短い犬の一生、
特に仔犬にとっての1日1日は毎日たくさんのことを学び吸収する貴重な時間です。
もちろん4週間以上での受付でも大丈夫ですが、一生を左右するこの時期に、仔犬にとってトリミングが少しでも負担が少なく心地良いものになるようぜひ2~4週間に1回はケアの練習にお越しください。


キャンセルポリシーの改定について


オープン以来のんびりと運営してきたSoelですが、おかげさまで多くのお客様にご利用していただけるようになりました。
しかし、それに伴いご予約を取りにくい曜日やお時間帯が増え、ご予約のキャンセルや日程変更等にも柔軟に対応しきれなくなってまいりました。

全ての方にスムーズにご予約をご案内できるよう、キャンセルポリシーとご利用規約について再度ご理解、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

▶キャンセル料金

ご予約の5日前~前々営業日17:00まで:ご予約内容の50%
ご予約の前々営業日17:00~ご予約当日:ご予約内容の100%

 
※ ご予約のお時間より10分以上ご連絡がない場合、無断キャンセルとなります。
※ 急なコースの変更に対してもキャンセル料金がかかる場合がございます。
※キャンセル料金にはポイント割引や各種キャンペーン割引はご利用いただけません。

参考例)

理由の如何やキャンセル料金が発生するか否かにかかわらず、ご予約確定後の日程の変更やキャンセル、遅刻の際は運営に支障が出てしまいます。

それぞれのご家庭で事情はあるかと存じますが、なるべく予定通りご来店いただけるよう調整していただき、それでもご来店が難しい場合は速やかにご連絡、ご相談をいただけますようお願いいたします。

▶よくあるケース

愛犬の体調不良時】
トリミング数日前の時点で愛犬の体調が悪そうな場合はなるべくお早めにご相談ください。
トリミングが難しそうな場合は一旦キャンセルをしていただき、快癒後に改めてご予約をいただけますようお願いいたします。
当日の急な体調不良の場合も、ご来店前にまずはご相談ください。

【飼主様のご都合による場合】
急なお仕事や体調不良、お車や移動手段がないなど飼主様都合のトラブルの場合、代理の方にサロンへの送迎をお願いしてのご来店などもご検討いただけますと幸いです。
LINEやお電話、オンラインでの事前カウンセリングなどできる限りご対応いたします。

【持病や高齢により体調が不安定な子、雷や雨など天候によって外出が難しい子】
体調やお天気が安定しているときを見計らってご予約を入れていただけますようお願いいたします。
なかなか直前での空き状況が無い場合もあるかもしれませんが、特別な事情のある子に関しましてはなるべく数日中にご予約をお取りできるよう調整するなど、こちらもできる限りご協力させていただきます。


基本的には理由の如何に関わらずキャンセル料金を頂戴いたしますが、
突発的な通院、入院、事故など緊急時やご家族のご不幸などやむを得ない事態の際は、客観的に証明いただけるものをご提示いただけましたら免除させていただける場合もございます。
まずはキャンセル時に理由を添えてご相談くださいませ。

本当は急なご予約の変更にも「いつでも来ていただいて大丈夫ですよ♪」と気持ちよくお受けしたいのが正直な気持ちではございます。

しかし、Soelはわんちゃんひとりひとりに向き合えるよう一日に受け入れる頭数を制限し、他のわんちゃんや人が苦手な子にも安心してトリミングを受けてもらえるよう完全予約制のプライベートサロンとして運営しております。
そのため1件のキャンセルや遅刻でも他の方のご予約に支障が出やすくなってしまいます。

プライベートサロン形式を見直し他のサロンのようにトリマーの人数や受入れ頭数を増やすことでの対応も検討いたしましたが、この小さなサロンを頼って来てくださっているお客様のことを思うとなかなか踏み切れず、Soelらしい形のままもう少し運営を続けていくという道を選びました。

長々となりましたが、最後まで目を通していただきありがとうございます。

これまで通り毎月笑顔で会いに来ていただけるよう、できる限り個々のライフスタイルに合わせご対応させていただきたいと思っております。
ご不明点、心配事、ご質問などございましたらぜひご相談くださいませ。



2023年8月18日
Soel Dog Care by peppy


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?