見出し画像

2年目のおはなし

めっちゃお久しぶりです。久々にノート書きます。

突然ですがTABIPPO2年目やります!今回はその理由を書けたらなと思います。

・そもそもなぜ2年目?(めっちゃ簡単に)
どうしようか迷っていたけど最近DREAMって改めてすごい場所だったって思う機会があり今年もあらためてこのコミュニティを作りたいって思ったのがきっかけです。

・何があったか?
自分がDREAMのメンターをしていた子に誘われてスタートアップセミナーに参加したときにセミナー中やその前後で登壇者の人たちと話をさせてもらって、その人たちが「夢を追うこと/夢を語ること」の重要さを全員が言っていて、そのことがものすごい心に残ったんです。夢を語ることへの躊躇があったり、夢を追うことができる環境の少なかったりするせいで一歩踏み出すのが難しいっていう状況が多い中で、DREAMは夢を語る場として理想的な場所だなって改めて実感できたのが今年TABIPPOをやろうって決めました!

去年もDREAMは運営に関わっていたけど、自分も夢を追う気持ちにはあまりなれてなかったので今年はスタッフでも夢を語りながら参加者と一緒に作れたらなって思う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?