番長ZEROの設定6挙動とは

番長ZEROで設定6確定画面を出せました!この挙動をまとめておきます。

まとめ+ネットで言われていること

設定6は右肩上がりで出やすくかなり安定しているので分かりやすいですが、他の設定がよく似た挙動をしてしまうと判別は非常に困難になります。

東海版でちゃうの非常に参考になるデータはこちら

番長ZEROここが設定6

青7振り分け大(バー昇格・教育的指導・待てコラ含む)
┗6報告の多くがこの青7の数を言及されています。ゼロモードの1周期当たりでも青7が出てくるのが特徴です。
青7でもオーラの色が虹になっていなければスルーもあり、赤でも突破しやすいので赤7でも青7でも実質(頂ロードの突入率は)変わらないと言われていたりもします。
5月27日、ボーナスの振り分け解析が出ました。ゼロモード時青7が設定1で約20%、設定6で約30%となります。その他天井以外の通常・チャンス・AT中では青7が設定1で1.56%、設定6で12.5%となります。

大半が1周期で当たり、天井へ行きにくい
┗スルーしても2周期目がチャンスモード(切り替わり時のロゴに青い雷付着)の振り分けが高い。6でも1周期で当たりにくかったという声もありましたが、朝一設定狙いでゼロモードの1周期で外れたら残念。また天井に行った報告も少なめ、天井の履歴があれば設定6の可能性が急激に下がります。

直撃数
直撃は全設定の中で一番軽い様子。設定6で1日10回引いているデータも。1周期で当たっていると本前兆中には抽選しない(と思われる)ため、ヒキによって数がぶれます。終日打って4〜7回が普通くらいかもしれません。

通常以外の終了画面が多い
┗偶数の空き地、高設定示唆弱の放課後、高設定示唆強のパンダ谷が全体的に出やすいですが、高設定確定系は丸1日でも出にくい模様。パンダ谷は低設定らしき台でも出てしまうようです。

赤7で青オーラでも普通に頂に突入する
┗青オーラでの頂ROAD突入はなかなか見られない現象です。

バー後の特訓で頂ROADに突入しやすい
┗詳細出ました。0Pか10tまで行けば設定差はほとんどありませんが、それ以外が高設定だとかなり優遇されています。設定1と6では2〜3倍あるので、早い段階でバー揃いから頂ROADに突入したら様子を見てもいいかも?

終日稼働で頂ロード突入回数が15回をオーバーしやすい
┗頂ROAD突入率は偶数or高設定でかなり優遇されているのは間違いなさそう。

やや出にくいポイント
・ガチャ
┗偶数奇数示唆の出現がほとんどで、高設定示唆の高値ツチノコパンダはたまに見かけ低設定でも出ます。246や456以上確定の出現確率はかなり少なそう。

判断を迷うポイント
・赤7からの突入率
┗抜群によくても天井に行っていたりすると中間の可能性が残ってしまいます。たまたま低設定が全部頂へ突入していると本当に迷います。
頂ROAD直撃
┗直撃自体は中間設定でもするので、番長3の単独ボーナス的な感覚の確率かも。
終了画面パンダ谷
┗設定6でも比較的出ますが、中間でも出てしまいます。低設定でも出ると考えておいた方がよさそうです。
1周期当たり
┗1周期ばかりで当選していても、頂ROADに全然入らないのは設定2や設定4では?と言われています。
青7
┗ややハマって青7が出てくる時もあり、本当に悩みます。天井では青7が優遇されているかも。
ボーナス中青7揃い
┗ボーナス中権利獲得で、獲得抽選の昇格が行われていると考えていいかも。

重要な設定差

ちょんぼりすた様より。https://chonborista.com/slot/daito-slot/156880/

通常時のモード移行率とバー揃い後の頂ROAD突入率に2倍以上の設定差が。

通常時のモード移行率。ちょんぼりすた様より
https://chonborista.com/slot/daito-slot/156880/
モード移行のポイント。ちょんぼりすた様より。
https://chonborista.com/slot/daito-slot/156880/
バー揃い後の頂ROAD当選率。ちょんぼりすた様より。
https://chonborista.com/slot/daito-slot/156880/

まとめ

設定6は右肩上がりで出ますが、設定2・4・5はゼロモードでも当たりやすく、1周期のゼロモードで頂に突入してしまえば設定が全然見えてきません。設定6は凹む割合が少ないですが、それ以外の判別は本当に難しいです。そして456確定でも負けた報告がかなりあります。5でも差枚を稼げなかった場合など。
絆2やリゼロのように分かりやすく6を否定するような挙動がなく、高設定の特徴がたまに見えるけどやっぱり負ける、というのが低設定。
低設定でも稼働促進を狙える挙動をするのは作りが上手くさすが大都技研。6号機時代のホールの救世主ですね。

設定6確定台を回した時の各種データ

ボーナス計29回・直撃4回(ロード中ボーナス含まず)
青 成功5/11回 
赤 成功6/11回
BAR 成功3/7回

1周期当選:25回
2周期当選:6回
3周期当選:1回
4周期当選:1回

246示唆1回
ツチノコ1回

終了画面

偶数示唆10回以上
放課後5回
パンダ谷3回
ライバル1回
宇宙1回

その他

ライジング2回(ルーレットで零揃い、ボーナス中青7揃い)

ボーナス後半のオーラ

ボーナス赤青合わせたパンダ狩り突入色の成功数
虹○○○○(青7揃い・ライジングストック1回)
赤○○✕✕
緑○○○✕✕✕✕
黄○○
青○○✕✕

レギュラー

剛鉄のみ1回
鈴まで2回
サチコまで3回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?