銭形4の狙い目・設定差考察

6月19日 設定差考察を追加。

台選び

朝イチは天井短縮されていると公表されていますが駆け抜けも多くデカチャンス・BIGGAME獲得もなかなか大変。しかし2150枚獲得できればエンディング発生なのでうまく行けば大チャンス。
高設定でも基本ハマる+駆け抜けがちなので注意。AT性能に差があるのか、終日いい所なしでグラフがなめらかなすべり台になっている台はさけよう。

設定差の考察

①ラッシュ中のデカ目出現率

ここからの考察は当たらない競馬予想のように見てください・・・。
一番大きそうなのは「ラッシュ中のデカ目出現率」。

こちらは設定差なしの値が出ていますが、ハマり後のラッシュの場合ラッシュ開始直後にデカ目がよく出ます。
大量獲得後だと突然全然ゲーム数を乗せなくなる挙動があり、同じようにデカ目が出にくくなっているのは間違いなさそう。でも設定差がないって言ってんじゃん?
なので、デカチャンスの抽選モード(初回・通常・チャンス)に応じてラッシュ中のデカ目出現率が変わると予想しています。それで設定差なしの値を発表しているのかと。

・ラッシュ開始直後にデカ目をよく引く台→初回モードorチャンスモード滞在・高設定挙動
・ラッシュ駆け抜けばかり→初回通常モードが選ばれる・低設定

と考察します。なお、ラッシュ突入時でもデカチャンス抽選モードに初回が必ず選ばれる訳では無いので注意。初回モードなんだから初回専用だし1回目は必ず初回モードが選ばれるんだろうと思ってしまいますよね。

②黄色パネルのビッグゲーム奪取率

・黄色パネルからデカチャンス成功時のビッグゲーム奪取率
赤パネル/「逮捕したらBIGGAME確定!?」時を除く
普通は黄色パネルからビッグはほぼ取れませんが、高設定だと何度もありました。4回に1回くらい?ただ乗せは弱めです。

③ラッシュ中のデカチャンスハマり

・ラッシュ中のデカチャンスモード(30G/70G/150Gでの当選率)
これは一番わかりやすいかと。2回目のデカチャンスまで本当に遠く、250Gの天井までよく行くのが低設定と思われます。

初回のパネル配置で紫が来やすいのでは!?と言われていますが特に気にしなくてよさそう。

狙い目

ハマり後に天国が来やすいです。まずはハマり辞めをゼニガダッシュまで。初回ゼニガダッシュ後もしくはゼニガタイム後に規定ポイント数の吸い込みが出る場合があり、緑帯など示唆が出るなどあるのでまずがダッシュを1回見るのをおすすめ。
AT後は何も引かなくてもゼニガダッシュに入るときがあるほか、前回の余剰ポイントがある場合加算されるので少しお得。

狙わない目

終日いい所なしでグラフがなめらかな右下がりになっている台。

ゲーム数が浅いのにポイントが480などになって放置されている台はそのままポイント天井1390へ連れていかれる可能性もあるので慎重に。ただ200抜けから650まではいちばん辛いゾーンの一つなので要注意。これは鏡やカバネリで450が極端に弱いのをイメージしてください。
もしそういった台が複数ある場合はゲーム数がより深いほうを選ぶことをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?