見出し画像

リモート飲みを経験して思ったこと

自粛期間ということで最近流行っているリモート飲み、自分も何度か誘われて参加しました。それについて思ったのは

大人数のリモート飲みはやらなくていい

これに尽きる

誤解がないように解説すると議題のない大人数のリモート飲みは時間の無駄だと思いました。自分がそう思うだけで、それがいいだという意見を否定したい訳ではありません

※ここで言う大人数は4人以上

一人でペラペラ延々と喋り続ける人いませんか?言わずもがな興味をそそられる話題でなければ苦痛だと思うんです

かと言って話をぶった切るタイミングもリモートなので切り出しづらいと感じました

リアルの飲み会であれば退屈そうな人を見つけてその人と話を広げていくという選択肢が取れますがリモート飲みはそれができないのが痛い所

基本的にリアルタイムで一人ずつしか発言できないかつ、一つの話題でしか話せないのは大人数リモート飲みのデメリットですよね

みんな貴重な時間を使って参加してるので話題を振る側も少しは頭を使ったら?と思った次第ですw

リモート飲み疲れって言葉けっこう耳にしますよね?

色々制限されてるんじゃ楽しい飲み会も疲れますわな、リモート飲み最中にそれをひしひしと感じましたw

ここまでマイナスのことばかり書いてきましたが何だかんだで中々会えなくなってしまった友人の顔見るとホッとしますよねw数少ないメリットかな

やるなら一度だけで充分かなと思いました

●打開策

それでもやりたいんだ!って人に向けて打開策!

リモートで皆でできる簡単なゲームを準備したらダレずに有意義なリモート飲みができそう。後は動画の鑑賞会あたりかな、最近ラインがテレビ電話中にYouTubeが再生できるようにアップデートしてくれたのでバンバン有効活用して自粛期間を乗り越えよう!

本日は以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?