消費税増税

私は消費税増税は反対だ。むしろ、消費税を減らし、多くの消費を産んだ方が政府側も多くの税金を取れると思うからだ。経済に余裕がない状態で増税しても、良いことは起こらないでしょと思う。いずれは増税する時がくるかもしれないが、今はその時期ではない。また、他の国々の今までの増税で成功した事例を参考に議論を重ねるべきだ。もちろん、社会保障で大変な状況は変わりないとは思うが、じゃあ一体誰がそうしたのか?それは選挙で選んだ上の世代で、今の若者が社会保障を大変な状況にした訳ではないと思う。政治の参加や関心を持って、政治家を選ぶ。

なってしまったからもうどうしようもない ではなく、必死に足掻いていかないと一生政治家が良い思いをして、民衆は搾取されるだけで終わってしまう。どうにか何か変えていけるよう無知ではなく、行動していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?