浪漫電車

私にとって、路面電車は浪漫な電車。

関東にずっと住む私からしたら
それは それは もう大層な浪漫。

小さい頃からずぅう〜っと 路面電車は
広島にしかない特別な列車だと思っていた。
思い込み過ぎて、それが本当のことだと思っていた節がある。

どんなにひどい喧騒の中でも、紛れもない本気で
今でもそんな気はしているし、
実はそうじゃあないってことは薄々気付いている。

だけど、路面電車は肌感覚として、
絶滅危惧種と同じなんだ

滅多に見れない、私のところからうんと遠く離れた
広島に生息している電気で動く鉄の塊。

手を必死に伸ばせば届くような距離に

どんなに早いリニアより、古びたレトロに

時代は違えど、乗る行為に変わりはない
昔の人と同じ気持ちを味わっている瞬間が
あるかもしれない

いやあ、まったく 浪漫だなぁ 痺れるぅ⤴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?