見出し画像

ヨボセヨ通信 vol.5

펭하~!(ペンハ〜!)

画像1


第5回ヨボセヨ通信は、韓国のスタイリストとKPOPの衣装についてお話します!

それでは早速いってみましょう!

1人目は、YGの姫4人組 BLACKPINK の衣装を担当してるパク・ミンフィさん。

BLACKPINKの衣装って姫達に合うようにアレンジされてることも多くて、元の服と比較して見るのも楽しい。

このロゼソロの衣装も丈が短くアレンジされていて超絶可愛いです。

画像9

元の服は ASHLEY WILLIAMS のこのドレス↓

画像10

このドレス自体も可愛いけど、アレンジされることによってよりロゼに似合う服に変身してると思う、最高。

個人的に姫達の衣装の中で強く印象に残ってるのは、韓服をアレンジした衣装。

画像2

画像3

これ見た時は着こなす BLACKPINK もすごいけど、スタイリストチームセンスやばすぎるなと度肝抜かれました。

まじでいつ見てもため息出るくらい可愛い・・・。

この衣装は伝統的な韓服を現代風にアレンジするブランド DANHA の洋服を姫達ようにさらにアレンジしたもの。

BLACKPINKがこの衣装を着てから、他のアイドルが韓服を衣装で着ている姿を見るようになった気がします。

姫達の影響力もすごいし、ここに目をつけたスタイリストすごすぎる。

カムバックするたびに衣装まで完璧なBLACKPINK、これからも期待大です!


続きまして、前にwoo!ah!の回でもちょっと紹介した SSUL style チーム。

たぶんチョン・ソルさんという方がここのボス。

ヒョナとかwoo!ah!、MOMOLAND、EVERGLOWなどなど色んなアイドルのスタイリングを手がけてます。

画像7

画像8

ここの手にかかれば「ギャルーーー!!!」な仕上がりになるから最高です。

全体のスタイリングだけじゃなく、靴やアクセサリーといった細かいところまでインスタグラムにアップしてくれるのも有り難い。

画像11

画像12

細部まで抜かりなくギャル🌺

ヒョナのスタイリングを主に担当しているイメージだったけど、最近は色んなアイドルと仕事をしていて、SSUL style のスタイリングを見る機会が増えて嬉しいです。

これからどんなアイドル達のスタイリングを手がけていくのか楽しみです!


最後に紹介するのは私の推しスタイリスト、パク・ジヨンさんとパク・サンウクさん。

兄弟でスタイリストをやっている2人です。

↓姉ジヨンさん

↓弟サンウクさん


R&BシンガーのCrushやラッパーのLoco、Sik-Kといったアーティストのスタイリングを手がけています。

画像4

画像5

DAZED KOREA のインタビューで Crush の提案で一緒に仕事を始めたって話してた(すごい)

私はメンズの服を着ることも多いので、2人のスタイリングはめっちゃ参考にしてます。

この 右側 Loco のオールブラック衣装もカッコ良すぎてすぐスクショしました。

画像10

とにかく2人のスタイリングが大好きで、載せたい写真が多い!

Crush と Red Velvet ジョイ がコラボした "Mayday" という曲の衣装が特に好きなので、これだけは何としてでも紹介させて欲しいです。

最近、写真が全面にプリントされたデザインの洋服ブームがきてますが、この牛プリントのTシャツ欲しくなった🐮

画像14


お次はこのミッキーTeeに柄パンのくつろぎ派手スタイル、即真似したい🐭 古着好きな私にドンピシャなスタイルです・・・。

画像13


ついでに、この曲のホームビデオのようなMVも可愛かったので是非チェックしてみてください(ちゃっかりリンク貼る)


ジヨンさん・サンウクさん、この2人のスタイリングは CIY で取り扱ってるブランドの中で、UNUSED や soe が好きな人はビビッとくるんじゃないかなと思います🤔


ということで、今回紹介したスタイリストさん以外にも話したい人沢山いるけど、収まりきらないのでグッと堪えてここまでにします(笑)

やっぱりKPOPは衣装まで完璧🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?