見出し画像

Gitcoin Passport と World App と ユニバーサルベーシックインカム(大人食堂)を考える

2021年1月に拙コラム「大人食堂」を、UBI(ユニバーサルベーシックインカム)、CBDC(中銀デジタル通貨)、東京の食料自給率は約1%。3点セットで考える。をエントリーして今、想うのは、いよいよ来たな!の深い洞察。

著名インフルエンサー 村上 臣さんの LinkedInを拝見して、推定的に確信。

中央の円形のグラデーションは、その人ごとに各々異なるのだとか(嬉)。

先般。授かった26枚の WorldcoinGitcoin | Explorerを眺め、近未来を感じ取る。僕はゲームチェンジを愉しいものと信じてワクワクするけど、世間一般的には、そうではないかも知れない。今は、出来ることを出来るだけ。

DID(分散型ID)が織りなす新たな世界。気づきあれば、また書きますね。

よりよい新規事業の創出と政策形成で、社会の幸福度を高めます――。 公共の利益を追求するために、時にクリティカル・シンキングに基づく強いオピニオンを発しますが、それらは組織を代表する意見ではなく、あくまで個人の見解である旨ご賢察ください。