見出し画像

誕生日死ね!

人生を謳歌していない人間にとって自分の誕生日ほど苦痛な時間はないと思う。身の周りの人間からの「生まれてくること自体が幸せ」みたいな独善的ポジティブリリジョン的価値観をひたすら押し付けられ、それに追従しなくてはならないからだ。特に欲しくもないものを押し付けてくる人々に空箱みたいな「ありがとう」を積み重ねるだけの日。誕生日というシステムを発明した人間を呪いたい。大体日付に特別な感情を結びつけて当日にそれを味わうという感覚もあまり理解できない。違う暦だったら違う日付にそれを祝ったり悼んだりしてるわけだろう。数字では同じ時間枠なのかもしれないが、同じ時間など存在するわけがない。時間は前にしか進まない。そんなきっかけがないと思い出せないことなら忘れてしまえ。でなければ毎日思い出せ。中途半端なんだよやってることが。何かとても見当違いのことをしている気分になる。
「ハッピーニューイヤー」「明けましておめでとう」という言葉も大嫌いだ。ハッピーじゃない新年は駄目で、つまらない新年を過ごす人々は死んだ方がいいと言われてる気分にさえなる。それなのにこんな不本意な言葉を挨拶に設定してしまったがためにしばらくの間これを口にすることを強要されるわけだ。もはやこれは暴力に近い。
でもこれはもう過去の話でポジティブリリジョンに入信してからは全ての物事が順調でハッピーバースデーもハッピーニューイヤーも素直に発音できるようになっているんだ。
 君もポジティブリリジョンに入信してみないか?不幸な人間の気持ちなど知るわけがない。ああはっぴいバースデーおめでとう!ハッピーニューイヤーありがとう!はっぴい、はっぴい!

ポジティブリリジョンテーマソングを投稿しています。以下のリンクから↓
https://on.soundcloud.com/62BNF74DZS987k6x7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?