見出し画像

名前をつけてやる

友人に第一子が産まれたとLINEで報告があった。めでたい。本当にただただめでたいよ。反出生主義だとかそういう小難しいことは一切抜きの感情がブワッと押し寄せたね。数年前にニヒルにっどぷり使っていたときは出産報告のたびにふざけるなと血反吐を吐き捨てるみたいに呟いていたが最近は本当に人間なんかポンポン生んだ方がいいという考えになってきている。素面で子供など産む気にはならないのだから恋愛感情という倒錯状態に陥ってる間にしでかしてしまった方がいいに決まっている。結局人間は動物の一種でしかないのだから子供を産むのに理由なんていらないんだ。動物が意味を求めないのと同じように動物的行為に意味を求めても徒労に終わるだけだろう。現代人は自分が動物であるという自覚があまりにも薄れている気がする。ただ飯を食い、動き回り、泥のように眠って、好きな人ができれば子供を産む。本当はそれでいいのだと思う。あまりにも文化人であることを求められ過ぎている気がしてならない。気取るなよ、人間風情が。猿や豚という単語を蔑称として使っていらっしゃるみたいですが、人間という単語も蔑称たり得るくらいに汚れ切ってしまっていますよ。本当に、人でなしと呼ばれるたびに俺は嬉しくなるよ。
脳内で勝手に友人の子供の名前を考える遊びをしていた。真田幸村みたいに苗字責めの名前なんて斬新で面白いかもしれない。逆美樹さやかみたいな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?