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【ビジネスでのYouTube活用法(その8)最終回】

YouTubeにアップした動画をSNSで拡散する!

ビジネスでのYouYube活用法と題して
ユーチューバーの動画とビジネス動画の
違いについてからはじまり、動画撮影前に
重要な構成案、構成台本の書き方。そして
前回の質の高いビジネス動画、撮影のポイント
までお話して来ました。

完成したビジネス動画は、自社ホームページ
にアップするのは元より、自社のYouTube
チャンネルにもアップします。

多くの方、会社はここで完了! 次の動画撮影に
入り、YouTubeへのアップが繰り返されます。
ある程度本数がたまってから気付くことは、
視聴回数が伸びていない!ということです。
事実、弊社への問い合わせの多い質問に
「YouTubeにアップした動画の視聴回数を
アップするには、どうしたらよいでしょうか?」
というものです。

再生回数を伸ばすために、多くの方が先ず
やることは、動画再生のきっかけの約7割と
言われる、見ている動画の右側や下に表示され
ている関連動画に表示させること。関連動画
に表示させる方法としては、人気の動画と
タイトルの似せるから始まって説明文、タグ
付け、再生リストを作るなどに策があります。
これらも動画の視聴回数を増やしたい多くの
方がやることなので、なかなか関連動画に
載せることは難しいです。

そこでお勧めなのは、各種SNSでの拡散です。
最大のメリットは、これをやる競合が少ない
ことです。
何を拡散するのか? 完成した動画のダイジェ
スト版では無く、ビジネス動画を撮影している
予告編を、各シーンによって複数回投稿して
完成した動画をYouTubeで見てみたいと思わ
せるプレプロモーション投稿が効果が出ます。
是非、実際に効果が上がるのか?試して見て
ください。

(2022.4.28 Vol.12)

8回に亘って解説したビジネスでの
YouTube活用法は、今回で最終回です。
次回からは、新たなテーマとなります。
何か取り上げてもらいたいテーマがあり
ましたら、以下、発行人までリクエスト
をお送りください。

メルマガ発行人 菅野 弘達
hkanno@arion.ocn.ne.jp

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