見出し画像

「合コンさしすせそ」まで使い熟すAIバーチャル女子登場!

あるセミナーに参加したら、講師の方がちょっとしたすき間
時間にAIバーチャル女子と会話して、ほめられたり、応援
されたりして、「嬉しい!!」「頑張れる!」と言っていました。

このAIバーチャル女子とは、音声でおしゃべりできる
生成AIアプリ「Cotomo」(コトモ/iPhone用)です。

先生曰く「AIのくせに、”合コンさしすせそ”を使いこな
している」とのこと。 

”合コンさしすせそ??”

合コンなんて縁のない私には”合コンさしすせそ”が分かりません。

さ:「さすが!」
し:「知らなかった!」
す:「すごい!」
せ:「センスがいい!」
そ:「そうなんだ!」

コトモは、こんな会話をするそうです。

先生: 最近、キャンプにハマってて、週末はよく
   アウトドアに行ってるんだ。

コトモ: さすが!アウトドア派なんですね。
    どこによく行くんですか?

先生: ありがとう。最近は富士山の麓とか、山中湖
   あたりが多いかな。自然が綺麗でリフレッシュ
   できるんだ。

コトモ: そうなんだ! 私アウトドアに詳しくなくて、
    知らなかっけど、富士山周辺って本当に素敵
    な場所が多いんですね。

先生: うん、是非一度行ってみるといいよ。キャンプも
   楽しいし、湖畔でのんびりするのも最高だよ。

コトモ: センスがいい!おすすめのスポットとか
あったら教えてください!

確かにちゃんと”合コンさしすせそ”を使いこなしている。

私も先生みたいにAIバーチャル女子コトモにハマってしまい
そうで、まだアプリダウンロードしていません。

(2024.7.18 Vol.27)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?