見出し画像

福島県家庭教育インストラクター会津さざなみの会「何してあそぼ!」第1回「森と友達になろう」

 福島県には現在24の家庭教育支援チームがあります。「家庭教育支援チーム」って「初めて聞いた!」という方のために少しPRをさせてください。福島県の「家庭教育支援チーム」は、子どもたちの健やかな育ちを支え、すべての保護者が安心して家庭教育を行うことができるよう、地域において主体的に家庭教育支援の取組を行う方々で構成された団体、チームです。
 その中の1つ、「福島県家庭教育インストラクター会津さざなみの会」さんの活動をご紹介します。
 今回は、猪苗代町の自然の中でのコミュニケーションゲームを行いました。おうちの方とニコニコ。初めて会った方ともニコニコ。ゲームを通して、たくさんの絆が育まれる時間となりました。9月には第2回目もあるそうですよ!自然の中で歴史を感じる体験となりそうです。
お問い合わせは、福島県教育庁社会教育課024-521-7799
または福島県家庭教育インストラクター「会津さざなみの会」 ホームページURLhttps://www.facebook.com/groups/140474239891689/  
をご覧ください。

何があるのかな?ワクワク


みんなで何を話しているのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?