幸せになりたい



私の人生幸せだなーって思った瞬間なんて一度もない。
結婚、出産をしたけど全然幸せに思えない。むしろ遠ざかった。

何が幸せと思うかの基準もあると思うけど思い返してみれば死にたいって思うことの方が多いと思う。

親が昔から過干渉で、高校生なのに夜コンビニ行くのも禁止、大学生の頃には門限あったり。私の部屋のゴミ箱から漁ってレシート見つけてこれいつ買ったのとか詰められたり、、あ、あとインスタとかsnsやるなって言われたこともあったな、てか普通に度を超えるくらい頭がおかしい親なんだよな
監視されていた感じがした。

そういう事もあってか私は恋愛をしてる時が幸せに近い状態にあるなぁって思って付き合ったり別れたりの繰り返しをしてきた。

彼氏がいる時は死にたいって思わないけどいない時は常に死にたいって思っちゃう。

てか常に死にたい、消えたい

全部これも親のせいだろうなーこんなに過干渉じゃなかったらそういう気持ちもなかっただろうと思う。

友達が結婚式を挙げててそのインスタに人生幸せだなって思いましたって書いてあったのを読んでシンプルに羨ましくなった。
私もその式には参列をしていたが、本当に幸せそうだった。

私はもう結婚もする気もない、だから小さい頃からプリンセスみたいなウエディングドレスを着てディズニーで結婚式をあげるって夢も叶わない。いつもそうだ、自分の思ってる通りには進まない。
期待するだけ無駄だって小さい頃の自分に教えてあげたい。
結婚式に最近参列することが増えたけどみんな幸せそう、本当に羨ましい
私だってしたかった

幸せな気分になりたい、
幸せ=死ぬ事なのかもしれないけど、生きてる状態で幸せを感じたい
あー生きててよかった〜!!本当に今幸せだー!って思いたい。
一回もそういう気持ちになった事がない。

人生3回くらいやり直せる機能とかないかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?