ブスでごめんなさい♡


正直いうと自分の顔にはとても自信があった。芸能人みたいに可愛いわけではないけど、人よりは可愛いと思っていた。
でも筋無力症になってから片方の目の筋肉が異常に弱く、瞼が下がって二重幅がおかしくなってから自分の顔に自信がなくなった。今まで顔が可愛いから自信もあって、仕事も前向きに恋愛も出来ていたけど、本当に何やるにも顔がブスだからという理由で前向きになれなくなった。
たった目一つでこんなに人の人生を変えてしまうとは思わなかった。
化粧するのも楽しくないしオシャレするのも楽しくない。だって顔ブスだから笑
昔、人から骨格がブスって言われたことがあってそれをいまだに引きずってる。
目は整形でどうにかできるものじゃないって分かってても今年は渡韓してなんとか二重幅の左右非対称を直してもらおうと思う。
左右非対称、瞼、眼瞼下垂、この言葉 筋無力症になってから何回検索して目にしたことか…
骨格がブスだから3ヶ月に1回ボトックスは打たないと病む。
目が無理ならフェイスラインをどうにかしないとと思って糸リフトも入れる。
最近失恋した。その相手のTwitter見たらバレンタインのチョコもらってる画像上がってた。皮肉にも私もあげようと思っていたチョコレートだった。悔しかった。顔がブスじゃなければ今頃告白して付き合ってたかもしれない。チョコレートをあげていたかもしれない。愛をたくさん貰えてたかもしれない。悔しい。とても悔しい。自分に自信が欲しい。前みたいに。
でもまぁその人のことは忘れつつあるからいいんだけど、顔も思い出せないかもしれない。
可愛くなりたい。ブスな自分が大っ嫌いだ。
今年は埋没、糸リフト、唇ヒアルやって自信を取り戻す。絶対。
可愛い服買って着ても何も楽しくない。人と話す時、あーこの人左右非対称な二重幅だなーって思われてるのかなとか思うと人の目見て話したくなくなる。怖い。
昔みたいに堂々と自信を取り戻して、わたし可愛いでしょ精神で生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?