見出し画像

Give me alcohol~~~~~

カリフォルニア最後の夜。性懲りも無く同期と二人だ。今日はアメリカにいる取引先回り。

昼飯にステープルセンターに行って、ウォルフギャングで巨ハンバーガーをおごってもらう。アメリカ人はひたすらしゃべり続けるわりに、こっちが話し始めるとすぐに話を切る。やつは40ドルのヒレステーキを頼んだくせに2切れ食ってから、俺はダイエットしてるからもういいんだとかいう。

じゃあ食うなよと思う。

そのあと打ち合わせの合間に急いで上司もつれてBest buyに行く。タクシーで50ドルかかる。ロサンゼルスは楽しいところが山ほどあるくせに、くそ広すぎてどこもいけない。そう、車がないから。

矢代に頼まれたPlayStation VRを買う。でも、ここからもう一軒取引先に行くのに、流石に裸でもっていけない。紙袋を探す。入らない。Best Buy においてある、最大の袋が入らない。くそ小さい。

向かいの雑貨屋さんで紙袋を探す。駐車場の向かいと言っても300メートルくらいはあるので4-5分かかる。

夜になり、取引先とのくそみたいな会食も終わり、ホテルの近くのセブンイレブンにいく。酒が置いてない。ナンテコッタ。

でも、そのコンビニの外に120キロくらいのおばさんが寝そべっていて、いかにもやばい。

「Give me alcohol ~~~~」と泣きわめいている。だからこのコンビニには売ってないってのに。

やっぱアメリカは好きになれないまま日本に帰る。そのうち旅行で来たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?