Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE〜セトリ


Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE〜セトリざっくりメモ!5/25初日昼夜26昼まとめ!間違ってたらすみません!

OP映像
みんなめちゃくちゃかっこいい。正門さんのマスク取るとこも4人引き連れて走ってるとこもライター投げるとこもいいけど何と言っても最後の最後の表情が堪らない。お芝居上手い人すきになってよかったー!って万歳する

Firebird
黒地もふにゴールドのアクセントコート。ライター引火からの炎映像割って出てきて、炎の特効。デビューツアー1曲目は初めて貰ったオリ曲でした。

アエテオドル
大晴担と思い出の大好きな曲。
メンステ→センステ→バクステ

Aッ!!!!!!
手を重ねるところのさのすえカメラに正門さんもフレームインしてていつも良い顔してる
アリトロ→メンステ

挨拶
晶哉→小島→(ネイビージャケに着替えた)リチャ→正門→すえ

WANT!
手振りかわいすぎる。ダンスも正門さんに合ってて好き。CD聴く以上にパフォーマンスで沼化する曲。
外周・縦花(正門さん)→横花→縦花

+You
正門さん曲。リフターも青照明。ラスト小島固定?ガチャ?

純パス
小島曲。照明紫。センステ。これもめちゃくちゃ好き。ハケ。

緑レーザーと雫

Party-Aholic
シャツ黒ネクタイ。白い立方体。26昼照明と煙(匂い)きつくなってたかも。

◎AぇLANDコーナー
AぇLAND

ペーパーマリオみたいで超かわいい。まとくんありがとう。
正門真ん中全ツ花柄衣装。フリもかわいい。大好き。台のモニター使って階段にしてまるでペーパーマリオなのめちゃくちゃかわいくてバクステ側から見てほしい。26昼で台に座ってた、変更点かも。

パンぱんだ
さのすえ+パンクぱんだ。狼煙のギター。

ダンス
リチャ。まるでマイケル。

ブリュレ
リチャ+まさまさ

だってアイドルだもん
けーんちゃん+リチャまさまさ。センステ
25昼投げちゅー選手権(正門優勝)→25夜鬼ごっこ→26昼鬼ごっこ
もんビバからのふえおに。わりとちゃんと走る正門さんメロ。

三十路少年
すえ+けんちゃんリチャ正門。バクステ。体の幹と書いて体幹と読みます。暑苦しいパンクぱんだのすえのり。
25昼腕立て→25夜腹筋→26昼腹筋

愛してるって言わNight
バクステ4人が緑ペンラ。初日正門さん変えるの遅かったよ☺️センステで合流→外周(正門さんは上手)→メンステ
25昼リチャ→25夜リチャ→26昼正門

MC
AぇのMC心地よい話題と緩急と長さ!
25昼末リチャのこり→25夜リチャさののこり→26昼末リチャのこり(違ったらすみません)

ストーリぃ!
アコースティック。センステ。アコギはテイラー。カホンやばい😇手拍子とwow wow歌わせるの26昼に練習させた晶哉上手いー。5人と8000人だけの音楽っていう晶哉素敵ね。
サックスソロからリチャソロまで息が続かなくて間に合ってなかったけど26昼上手くやってた!
初日キーボードソロで正門さんぐいっと目を合わせにいっててめちゃくちゃ微笑ましいもんビバだったの!

◎AぇHOUSE
僕らAぇ! groupって言いますねん

今回もワーゲンバスかわいい。26昼歌い出し歌えてなくて小島が正門ォ!って(笑)
大晴分カット、名前呼ぶとこは晶哉が2人分請負、たいせー!はAぇ!が2回。

北海道
10年後の今日の日も
雪やあ〜!って正門さん。ペンライト芸したりゅちぇクリパのイメージめっちゃある。上手外周

仙台
ホルモン
上手側アリトロ。小島曲

東京
Tokyoholic
マイク🎙️バクステから下手側アリトロ。

静岡
考えるな、燃えろ
下手外周→メンステ。リチャ曲。熱量足りてない子が奈落に吸い込まれるくだりは26昼はなし。

福岡
キングオブ男!
キングオブ美人。ヨシ子ポップアップ

愛知
NOROSHI
狼煙。剣と銃。小銃ウエスタンはシティーハンターかな?笑。鈴木亮平様のかちゃかちゃかちゃ、ちょっとマニアックだったかな、やってほしい😇まだ正門さんには早いか😇笑
縦花、センステ。

福井
The Answer
めがね。金田一。バクステ。セリフ正門さん

大阪
TAKOYAKI in my heart
25昼北海道チーズケーキ(上下逆)→25夜ジンギスカンのジンくん→26昼シマエナガ

しあわせもん。
横花のリフター。バクステ向き。これもデビュー組ならではだなぁ。大画面には歌詞。晶哉の「富や名誉より」小島の「そう、なんたって」で泣きそうになる。

陰と光、苦難と乗り越えた先(映像)

≪A≫BEGINNING
赤衣装。メンステ近いと衣装のアクセのぶつかる音が聞こえる。デビュー曲かっこよすぎるんだー最高だよー

Stray dogs.
大晴の歌詞はAぇ! groupへ。神ちゃん書いてくれたのかも。歌詞にメンカラ付いてるのに私が気づいたのは26昼からでした。

リチャピンスポ
もうめちゃくちゃ泣けて泣けて泣ける。晶哉の煽りもお客さんの煽りも、、26昼正門さんうるんでた

神様のバカヤロー
初日はあけおめのこと、康二くんのこと、横山くんと小島と晶哉のこと思い出した。去年の秋は事務所がターゲットにされてた問題でこの曲のこと思ってた。
歌詞聞いてたら、嗚呼、大晴にも当てはめられるじゃん、って、また込み上げて。
2公演目はほんっまに神様のバカヤロー💢って強い気持ちで聞けた。この曲が持ち曲にあって本当に良かった。

Break Through
小島の煽り。もっともっとブレイクしような😭
リチャサックスのところが正門ギター。正門さんの新しいギター、音がまた違って良い。白いストラップもいい。

PRIDE
キーボードの音が強いのがめちゃくちゃ印象的で。ベースがリチャが弾きやすいように晶哉がアレンジしてて、その分キーボード、ギターが請け負ってるんだと思う。末澤はなんでこんなに声の伸びが良いの。6を5で進もうとするAぇ! group、こんなん泣けるやん。

ボクブルース
この曲の思い出は凱旋。歌うようになったの5年の内の後半だよね。大事な時に歌える曲がオリ曲で、自由に歌えるくらい、信用集めて、ファンもついてきたと評価されたってことだと思ってる。
しぬほど聞いたな。彼らもしぬほど歌ってて、その分上手くなってるんだよね。自分の歌にしてるというか。あんまり誰にも渡したくない曲だなぁ、渡したとしても違う曲として聞くと思う。

EC
Aッ!!!!!!
上手がすえまさや?
+You
≪A≫BEGINNING

手繋ぎは私はしない派。ここと、盛り上がれんのか俺ら次第や、だけはWEST.育ちなもので。

1回目よくわからなかった部分あったけど、2回目やりたいこと、伝えたいこと全部わかった。テンポ良すぎてついていけなかったんだ、ってわかった。何度も入る人多いだろうからテンポ良くて正解。ただ、5人でずっぱりで本当大変そう。この出番と構成にしてくれてありがとう。それだけで愛を感じる。

あとは、6じゃなくて5で進む覚悟をめちゃくちゃ感じた。スタートから何で背負わなきゃって思う気持ちも1ミリくらい出てくるときあるけど、それ以上に今までの6が素敵でかけがえのない時間だったこと、5人が5年間をなかったことにしないで全部受け入れて前に進もうとしていること、それに対して応援する気持ちでいっぱいになってるよ。私も頑張ろうって思えるんだー。

たまたまだけど、デビューツアーの初日で見つけてもらって、こんなの一生正門担じゃん、と思った。さすが正門さん、全然離す気なかった。これからも自分のできる範囲で応援するし、ずっと好きでいるから、安心してください。

まずはこのツアーが最後まで走り抜けられますようお祈りしています。


真駒内デビュー
初めてのすえのり連番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?