見出し画像

イナズマロックフェス

イナズマロックフェス2023
10/9(月・祝)最終日 17:10〜Aぇ! group
🌧曇り、小雨が降ったり止んだり
最高気温は21℃くらい?

正門さんの憧れの西川さんのイナズマロックフェス⚡️でAぇ! groupフェスデビュー!
以前から正門さんは西川さん好きって言ってて、Aぇでフェス出たいって言ってて、昨年はオファーしてるねんけど…って西川さん側から言ってくれてて、Jr.でフェス出るってすごくない!?出たいよね!?って流れからの、夢が叶いました。
正門さんが言葉に出したこと、時間をかけてでも、ちゃんと叶っていくのがすごい。これからも全部叶うんじゃないかなって思わせてくれるから応援しがいがある。

セトリ予想は、夕暮れの「Oh Yeah!」が聞けるかも!声出しの「Break Through!」ができるかも!と友達が言ってたり、それなら「Oh! Yeah!」からの「PRIDE」がいいなーと思ったり、あとは「勝手に仕上がれ」はありそう!と友達に言ったら、今のご時世、コールが微妙じゃない?と言われて納得し、逆に「ブラザービート」来たらいいね、と言われ、それはめちゃくちゃあるやつー!と思ったり、滋賀だから「神様のバカヤロー」あるかな?ってフォロワーさんもいて、ああでもないこうでもないの予想も楽しかった。

セトリ等メモ(間違ってたらごめんなさい)
10分前くらいに音合わせが行われる。前に出てきて聴きたい曲やってくれるアーティストもいるし、ロゴでステージ隠したまま音だけ聞こえるパターンもある。Aぇは後者。
晶哉→大晴→小島(I LOVE YOU)→正門(いつものギターの音😇)→リチャ→誠也
ブレスル(スピーカー通さず)やってくれた!オタク口ずさんでた。
円陣の声
出てきて
「アイドルグループです」
セトリ
・ズッコケ男道(バンド)
・ブラザービート(バンド)
お前やろ?もんビバ抜かれず
「アイドルします」(フォーメーションつく)
・ええじゃないか(ずっと👍)
ジャンプ
・weeeek
タオル回してー
・T.W.L.
オリジナル曲聞いてください(せーや?)
・firebird(ダンス)
かかってこいイナズマー!
絶対知ってるので合いの手やって、何なら全部歌ってください(リチャ)
・LOVE YOU ONLY(バンド)
キスがしたいよ〜キスしたすぎるせーやの照れかわいすぎた
・勝手に仕上がれ(バンド)
コールは、最初にオタクがK!A!NSA!とやったけど、2回目はせーやがAぇ!Aぇ!と煽って即順応オタク
・PRIDE(バンド)
西川さんが終わってのアンコールで再登場
西川さんすぐに正門さんにハグしに来てくれてAぇともにこにこゆらゆらしてくれてありがたいー!マイクは晶哉のみ。両手上げてジャンプする姿フレジュでよく見るやつやってて、にこにこ全部楽しそう。最後投げチュー飛ばしてハケ。


滋賀の方々のおもてなしがすごくて、イナフェスいいなー西川さんの人望だなーと思った。
個人的にはNovelbrightさんすごく良かったー!私的一番ファンつけたのは竹中さん!(私調べ)

大きく打ち上がる花火

オタク以外の方が「Aぇ! group良かった!」って言ってくださるポスト見つけては嬉しくなる。「このパフォーマンスができてまだデビューしてないの?すごいね」って言葉もありがたい。

と同時に、ジャニーズとしてのデビューはもうどう頑張ったってできないんだなーとしんみりもしてしまった。2023年秋、デビュー発表しててもおかしくなかったと思う。
新たなデビューの形がどんなものか分からないけど、かかってこいデビュー!
事務所が大変な時期の、しかもJr.の外部フェスでの彼らのパフォーマンスとセットリストが素晴らしかった。世の中の流れ汲んで、目の前のフェスに来てるお客さんたちを全力で盛り上げ、Aぇを知ってもらい、Aぇに沼ってもらう。デビュー組曲のチョイスと並べ方、煽りの言葉の選び方・温度感等々。とくにラブユーオンリーからのニーニニからのPRIDEはぶち上がった。クライマックスへの持って行き方上手すぎる。アイドルって、Jr.って、誰よりも自分の立ち位置の理解と行動ができる人たちだった(それに伴う実力は日々鍛錬している。)。
彼らのなすべきことをやってる感が伝わってきたので、こちらも同じ方向を向いてなすべきことを自分のできる範囲でやろうと思います❤️‍🔥

楽しかった!西川さん、滋賀の皆さん、他ファンの皆さん、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします⚡️

PS.タイミング良く火曜日はAぇのYouTubeがリリースされる日です。イナズマで知った方に是非見てもらおうー!


※12/3追記
イナズマロックフェスのYouTubeが公開されましたのでリンク貼ります。コメント欄見てても、全然知らなかった方にAぇが届いててニコニコ。

円陣で情勢って言ってるの、本当このリーダーはいつでもかっこいいなぁ(神バカのときも同じ気持ちになった。正門さんが、リーダーに小島を指名したのさすがですわ。)、一生ついていきます、って気持ちになったよね。小島、外見も中身もかっこいい大人になった。FB表紙も主演ドラマ(しかも主題歌付き)もおめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?