AWS Certified Developer - Associate (DVA-C02) を受検しました。

先日の話になりますが、表題の通りAWS Certified Developer - Associate (DVA-C02) を受検・合格しました。

ギリギリでした

使った教材など

udemy の予想問題集と AWS Black Belt のリソースを使いながら勉強をしました。以前の SAA を受検した時の感想から対策講座のようなものはひとまずいいかなと思い、問題を解いてわからない分野を調べていく方針でした。

名前の通りですが SAA よりも普段開発で触っていることを想定されており各サービスの詳細めな質問が多かったので、触ったことのないサービスは設定パラメータなどを眺めながら本当に初歩的な起動方法を試したりしました。

受検会場について

SAA 受検時は自宅受検を選択したので今回は会場受検を試しました。
結論としては会場受検の方が気を使う度合いが低く良かったです。
部屋の荷物搬出するのが面倒だったり、どちらを選んでも日程予約は必要になるしという感じですね。
次回以降も会場に行こうと思います。

これから

とりあえず残り SOA でアソシエイト3種取得になるので目指します。(Data Engineer は Beta 終了までに間に合わさそうなので… Beta 以降はどうなるのでしょうか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?