見出し画像

2021年夏ドラマは何を見ようかな

7月に入って、夏ドラマもいろいろと始まってきましたね。
なんか最近開始時期がバラバラで見たいドラマを見逃しそう・・・
ということで、メモ的にまとめ。
10個以上あるので、途中で離脱するのもあるかも。。。
開始順に見たいものだけを書いています。

・シェフは名探偵

開始日:5月31日(月)
時間:23:06~
系列:テレビ東京系
主演:西島秀俊
主題歌:all at once『マカロン』
へんな時期に始まったけど、これも夏ドラマ?
これまた主題歌が変わってる。

・Night Doctor

開始日:6月21日(月)
時間:21:00~
系列:フジテレビ系
主演:波瑠
主題歌:yama『Sleepless Night』、琴音『君は生きてますか』、eill『hikari』、Tani Yuuki『Over The Time』、三浦風雅『Start』
既に始まっていますが、見ています。
これまた主題歌が変わってる。

・ひねくれ女のボッチ飯

開始日:7月2日(金)
時間:1:00~
系列:テレビ東京系
主演:飯豊まりえ
主題歌:瑛人『僕はバカ』
大衆食堂好きですw
主題歌を歌っている瑛人も出演してましたね。

・IP~サイバー捜査班

開始日:7月1日(木)
時間:20:00~
系列:テレビ朝日系
主演:佐々木蔵之介
主題歌:SEKAI NO OWARI『family』
1回目見たので、見るかも。。。でも、あまり警察もの見ないんですよね。。。

・TOKYO MER~走る緊急救命室~

開始日:7月4日(日)
時間:21:00~
系列:TBS系
主演:鈴木亮平
主題歌:GreeeeN『TOKYO MER』
まぁ、とりあえず見ときますか。

・ボクの殺意が恋をした

開始日:7月4日(日)
時間:22:30~
系列:読売テレビ・日本テレビ系
主演:中川大志
主題歌:Vaundy『花占い』
スリリング・ラブコメディーなので、気楽に見れるかな?
主題歌はVaundyなんですね。

・彼女はキレイだった

開始日:7月6日(火)
時間:21:00~
系列:フジテレビ・関西テレビ
主演:中島健人、小芝風花
主題歌:Sexy Zone『夏のハイドレンジア』
小芝風花さんは『べしゃり暮らし』で見てから、ちょっとはまってます。

・ハコヅメ~たたかう!交番女子~

開始日:7月7日(水)
時間:22:00~
系列:日本テレビ系
主演:戸田恵梨香、永野芽郁
主題歌:milet『Ordinary days』
戸田恵梨香さんと永野芽郁ちゃん・・・見るでしょw

・八月は夜のバッティングセンターで。

開始日:7月8日(木)
時間:1:10~
系列:テレビ東京系
主演:関水渚、仲村トオル
オープニング曲:クリープハイプ 「しょうもな」
エンディング曲:クリープハイプ「こんなに悲しいのに腹が鳴る」
やっぱりスポーツものも1つは見たいということで。

・お耳に合いましたら。

開始日:7月9日(金)
時間:0:30~
系列:テレビ東京系
主演:伊藤万理華
主題歌:花澤香菜『Moonlight Magic』
1回見て、面白かったら見ます!

・#家族募集します

開始日:7月9日(金)
時間:22:00~
系列:TBS系
主演:重岡大毅
主題歌:ジャニーズWEST『でっかい愛』
木村文乃さんと仲野太賀さんが出てるので、見ます!

・ホメられたい僕の妄想ごはん

開始日:7月11日(日)
時間:0:56~
系列:TVO
主演:高杉真宙
主題歌:DADARAY『Ordinary days』
休日係長さんのファンというわけではないけど、見てみます。

・プロミス・シンデレラ

開始日:7月13日(火)
時間:22:00~
系列:TBS系
主演:二階堂ふみ
主題歌:LiSA『HADASHi NO STEP』
二階堂ふみさんなんで、とりあえず見てみます。

・推しの王子様

開始日:7月15日(木)
時間:22:00~
系列:フジテレビ系
主演:比嘉愛未
主題歌:DEAN FUJIOKA『Runaway』
深キョンの代役で比嘉さんが主演することになったドラマですね。
その件だけでも応援したくなります。

・漂着者

開始日:7月23日(金)
時間:23:15~
系列:テレビ朝日系
主演:斎藤工
主題歌:Novelbright『優しさの剣』
これ、めっちゃ悩ましい。。。怖いもの見たさ?

主題歌を誰が歌っているかを見るのも好きなので、一緒にまとめてみました。
さぁ、夏ドラマで面白いのはどれかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?