見出し画像

2020年秋ドラマ個人的ランキング

2020年の秋ドラマも終わってしまいましたね。
開始時期が変則的になって、どこからどこまでが秋ドラマかよく分かりませんが。。。

けっこういろいろ見ました。

・この恋あたためますか
・#リモラブ ~普通の恋は邪道~
・監察医 朝顔 第2シリーズ
・極主夫道
・危険なビーナス
・姉ちゃんの恋人
・35歳の少女
・ルパンの娘 第2シリーズ
・先生を消す方程式。
・七人の秘書
・タリオ 復讐代行の2人
・湘南純愛組!~鎌倉の狂犬編~
・キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木
・DIVER-特殊潜入班-
・おカネの切れ目が恋のはじまり

ということで、毎週楽しみにしていたランキング!!
だいたい1週間取りだめて週末に観ることが多かったのですが、
楽しみにしていた順に観てしまうんですよね。

まずは、特別賞(笑)
「湘南純愛組!~鎌倉の狂犬編~」
なんか懐かしくて(笑)
そして30分なので、気軽に観れる。
「今日から俺は!!」はハマらなかったけど、こっちはおもしろい。
湘南爆走族とか、ろくでなしブルースとか、ビーバップハイスクールとか、
昔はヤンキー漫画が多かった。
結構好きだったんですよね。
弱いものには優しく、友情を大切にし、一本筋は通ってるみたいな。

第3位!
「姉ちゃんの恋人」
姉弟愛、友情、家族愛、恋愛・・・愛がいっぱいつまったドラマでしたね。
個人的には奈緒さんが良かったです。
失業したり、友達のために反対派に回ったり、恋愛について悩んだり。。。このドラマ、あなたが主役です(笑)

第2位!!
「極主夫道」
コロナ禍で暗いニュースが多い中、気楽に観れたのが良かったです。
毎週、見ながら笑ってました。
そして、家族愛で泣かされたり、あったかい気持ちになったり。
後、白鳥玉季ちゃんがかわいかった!
見たことあるなぁと思ったら、「凪のお暇」とか「テセウスの船」に出てた子ですね。

そして、第1位!!!
「この恋あたためますか」
森七菜ちゃんがかわいかったですね。
『オロナミンC』のCMを最初に見たときから気になってました。
「おっ、ホフディラン!!」って。そっちか(笑)
めっちゃ懐かしかったです。

石橋静河さん、仲野太賀さんも良かったですね。
見ていてこっちも苦しくなるくらい、好きなのにうまくいかない恋愛。。。
仲野さんってチョロの息子さんなのを、初めて知りました。
後、個人的には古川琴音ちゃんが良かったです。

このドラマで一番印象に残っている一言は、「気持ちってね、動いてないと腐るよ。」。
いろいろしんどいことがあったりすると、何もする気が起きなくなって、
1日布団に入ったまま、ずっとゲームしてしまう。
そうすると、どんどん気持ちが腐っていくんですよね。
だから最近は無理やり体を動かすようにしています。

今年はコロナ禍で暗い気持ちになっているからか、「愛」のあるドラマに惹かれました。
いろいろ好きなことができないからこそ、心温まるドラマを見て、癒されたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?