見出し画像

2022年冬ドラマ個人的ランキング

2022年の冬ドラマも終わってしまいましたね。
コロナ禍で週末引きこもりで、今回もたくさんのドラマを観ました!
2022年冬ドラマ個人的ランキングをまとめておきます。

・真犯人フラグ

最後まで見続けてしまいました。
犯人予想が流行ってましたが、考えても無駄かなぁと思って、何も考えずにぼーーーっと観てました。
毎回思ったのは、やっぱり芳根京子さんが可愛いということw

・ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○

結構好きでした。
今どきの出来事を描いてて、数年後に観るとこんなこともあったなぁという感じになるのかな。

・たびくらげ探偵日記

えっ、もう終わりって感じなくらい短かった。
気軽に観れるドラマでした。

・シジュウカラ

最後まで観たけど、やっぱり不倫ものって合わないなぁ。
なんか不幸になる人が出てくるので、観ていて辛くなる。
なら、観るなよってことですがw

・鉄オタ道子、2万キロ

meiyoのOP曲の「チャイニーズブルー」が良かったです。
ドラマ的には玉城ティナさんが旅しているのを観ている感じでした。
コロナで旅行に行ってないので、旅に出たくなりました。

・おいハンサム!!

最初は何だこのドラマ!?って思ってたけど、見続けるとなぜかはまってしまった。
「ハンサムで何言ってんだよ」な話が意外と刺さったんだよなぁ。
「ムショぼけ」に出てた武田玲奈さんが出てるから見ただけだったけど、良かった!

・ミステリと言う勿れ

原作も読んでましたが、ずいぶん前に読んだのですっかり忘れてて、逆に先が分からなくて良かったです。
菅田将暉さんがイメージと違うと始まる前は言われてたけど、雰囲気は違うけど、ありだと思いました。
後、門脇麦さんのライカが良かった!
「うきわ -友達以上、不倫未満-」の役よりもライカ役の方が好きです。

・恋せぬふたり

「#家族募集します」を観て岸井ゆきのさんが気に入ったので、このドラマを観ました。
恋愛観とか、一緒に生活するってことって、本当に難しいと思う。
生きていく上で、自分にとってベストな選択って何だろうってよく考えてしまいます。

・ファイトソング

べたな感じの恋愛ドラマですが、好きです。
毎週楽しみに観てました。
耳が聞こえなくなってしまったのは残念でしたが、最後はいい関係に戻れて良かった!

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

仕事をしてるとムチャブリされることが多いので、このドラマを観ながら、自分も頑張ろうと奮い立たしてました。
決断しないと!って思うけどなかなか怖くて、他の人を頼るところとか、そうだよなぁと思いながら観てました。

・ケイ×ヤク―あぶない相棒―

これは続くってことですよね?
徳井さんがまじめに演技してるのを観てるとなぜか笑えてしまいました。。。
後、おまけ映像が好きでした。

・愛しい嘘〜優しい闇〜

そんなそっくりに整形できるのか!?ってところに引っかかってしまったw
最後、あんなことになるなんて。。。

・逃亡医F

気軽に観てる分には面白かったです。
久しぶりに森七菜さんを観た気がします。

・DCU

最初は派手に海の中での映像とかが多かったけど、徐々に陸になり、最後はプールでの対決でしたね。
吉川さん、結局、敵なの?
これもすっきりとした終わりじゃなかったですね。

・ハレ婚。

途中で離脱しかけましたが、最後まで観ました。
ありえない設定だから入り込めないってのはあると思うけど、なんだかはまりませんでした。

・ドクターホワイト

浜辺さんが可愛かったですw あの何も知らない感が。
そして、最後はハッピーエンドでおまけの受験編まであって、楽しかった!

・となりのチカラ

何が言いたいドラマか分からないなぁと思ったけど、最後まで見続けました。
なんかあのマンションの住人の人たちひどいですよね。
あれだけ世話になりながら、ちょっと悩んでると攻めまくるって。
ちょっとしたことで関係がこじれる。。。近所付き合いも恐ろしいですね。

・妻、小学生になる。

全く期待してなかったんですが、本当に良かったです。
蒔田彩珠ちゃんの演技がすごかった!
普通の小学生に戻ったのに後2話って何するんだ!と思ったけど、悔いなく去れるところまできっちり描かれてたのが良かった。
見終えて、すっきりできるドラマでした。
後、中学生の天才小説家役の當真あみさんが可愛かった!

★★★2022年冬ドラマ個人的ランキング★★★


今回もめちゃくちゃいっぱい観てしまいました。
やっぱり恋愛ものとか、泣けるもの系が好きだと実感しました。
というわけで、ランキング!

第3位 「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」
昨年転職して、ムチャブリされることも多いので、刺さることが多かった。
投げやりになりたくなる気持ちも分かるし、決断することが怖いのも分かる。
そんななかでもやらないといけないんだと勇気をもらいながら観てました。

第2位 「妻、小学生になる。」
まったく期待してなかったんですが、やられました。
会えなくなった時に、無くしたくなかったことに気づくんだろうな。
後悔しないように生きていきたいですね。

第1位 「ファイトソング」
やっぱり恋愛ものが好きです。
観ていて恥ずかしくなる感じのところもあったけど、それもまた良いですね。
ムササビ!ってとことかw

「恋せぬふたり」を入れるか悩みました!
「あせとせっけん」は途中離脱しました。
「ユーチューバーに娘はやらん!」は他と被っていて録画できず諦めましたw

ドラマを観てやる気をもらって頑張ってます!
そろそろ春ドラマも始まりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?