見出し画像

2022年冬ドラマは何を見ようかな

年末年始の特番も落ち着いてきて、冬ドラマもいろいろと始まってきましたね。
面白そうなものを見逃さないように、自分用にまとめ!

・真犯人フラグ

2021年10月10日スタート
毎週日曜夜10:30/日本テレビ系

主演は西島秀俊さん。
主題歌はNovelbright「seeker」。

2クール連続なので、引き続き観ます。
まぁ、芳根京子さんも好きだしw
犯人が気になるので、早く完結してほしい!!

・ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○

2022年1月6日スタート
毎週木曜夜10:00/フジテレビ系

主演は黒木華(くろき はる)さん。
いつも読み方が分からなくなるw
主題歌はキタニタツヤさん。

社会派風お仕事エンターテインメントということで、これも気楽に観れそう。
1回目を観たけど、これはきっと最後まで観る。

・たびくらげ探偵日記

2022年1月6日スタート
毎週木曜深夜0:59ほか/MBSテレビほか

主演は荒牧慶彦さんと水江建太さん。
曲も二人の期間限定ユニット「まっきーとけんた」ですね。
荒牧慶彦さん、観たことあるなぁと思ったら、2021年秋ドラマの「あいつが上手で下手が僕で」にも出演してましたね。

1回目観たけど、嫌いじゃないです。

・シジュウカラ

2022年1月7日スタート
毎週金曜深夜0:12ほか/テレビ東京系

主演は山口紗弥加さん。
1回目観たけど、保留です。
「それでも愛を誓いますか?」系の作品かな。
酒井若菜さんとか池内博之さんも出てるし。
もやっとしそうなので、気分次第。

OP曲はロイ-RöE-「ニードル」
ED曲はSpendyMily「後悔」
こういう曲の選曲は好きですね。

・鉄オタ道子、2万キロ

2022年1月7日スタート
毎週金曜深夜0:52/テレビ東京ほか

主演は玉城ティナさん。
OP曲はmeiyo 「チャイニーズブルー」。
ED曲はスキマスイッチ 「されど愛しき人生」。
曲が流れた時に、おっ、スキマスイッチ!って言っちゃいましたね。

旅番組みたいな感じですか。
1回目観たけど、保留です。

・おいハンサム!!

2022年1月8日スタート
毎週土曜夜11:40/フジテレビ系

主演は吉田鋼太郎さん。
佐久間由衣さんは「最愛」とか「彼女はキレイだった」とか最近よくドラマに出てますね。
OP曲は和田アキ子「YONA YONA DANCE」。
ED曲はユーリズミックス「There Must Be An Angel」。

1回目を観たけど、まぁ、気楽には観れそうだけど、待ち遠しい感じでもないレベルかなと。
武田玲奈さんは2021年秋ドラマの「ムショぼけ」で自殺がショックすぎたリサ役の子だったので、もう何回かは観てみようw

・ミステリと言う勿れ

2022年1月10日スタート
毎週月曜夜9:00/フジテレビ系

主演は菅田将暉さん。
主題歌はKing Gnu「カメレオン」。

イメージが違うとか言われてるけど、菅田将暉さんは好きなので観ます。
才能ありすぎで羨ましい!
後、単行本も読んでます。

・恋せぬふたり

2022年1月10日スタート
毎週月曜夜10:45/NHK総合

主演は岸井ゆきのさん。
主題歌はCHAI「まるごと」。
選曲良いですね。

岸井ゆきのさんは「#家族募集します」で観てから気になってました。
1回目観ましたが、これは当たりの予感。

・ファイトソング

2022年1月11日スタート
毎週火曜夜10:00/TBS系

主演は民放ドラマ初主演となる清原果耶さん。
主題歌はPerfume「Flow」。

ヒューマンラブコメディということで、気楽に観れるかな。

・ムチャブリ! わたしが社長になるなんて

2022年1月12日スタート
毎週水曜夜10:00/日本テレビ系

主演は高畑充希さん。
主題歌はENHYPEN「Always」。

お仕事エンターテインメントということで、これも気楽に観れる感じかな。
まぁ、高畑充希さん出てるし、大外れはしないでしょうと予想。

・ケイ×ヤク―あぶない相棒―

2022年1月13日スタート
毎週木曜夜11:59/日本テレビ系

主演は鈴木伸之さんと犬飼貴丈さん。
主題歌はOCTPATH「IT'S A BOP」「Be with you」

面白いかどうか分からないけど、とりあえず観てみる。
でも、見逃しやすい時間帯なんですよね。

・愛しい嘘〜優しい闇〜

2022年1月14日スタート
毎週金曜夜11:15/テレビ朝日系

主演は波瑠さん。
曲は神はサイコロを振らない「イリーガル・ゲーム」「あなただけ」

ラブサスペンスか。。。
途中で観るのに疲れないかが心配だけど、観てみる。

・逃亡医F

2022年1月15日スタート
毎週土曜夜10:00/日本テレビ系

主演は成田凌さん。
主題歌は奥田民生「太陽が見ている」。

CM観て、気にはなってるドラマ。
森七菜さんも出てるんですね。
なんか久しぶりな気がします。

・DCU

2022年1月16日スタート
毎週日曜夜9:00/TBS系

主演は阿部寛さん。

これもCMで観て気になっていたドラマです。
ウオーターミステリーとのこと。

・ハレ婚。

2022年1月16日スタート
毎週日曜夜11:55ほか/ABCテレビほか

主演は島崎遥香さん。
主題歌はHYDE「FINAL PIECE」。

ラブコメディーというのに惹かれて観てみようかと。

・ドクターホワイト

2022年1月17日スタート
毎週月曜夜10:00/フジテレビ系

主演は浜辺美波さん。
主題歌はAdo「心という名の不可解」。
詞曲・編曲はまふまふさんが担当なんですね。

これも話題作なので押さえとこうかと。
年始の番宣での浜辺さんも面白かったしw

・ユーチューバーに娘はやらん!

2022年1月スタート
毎週月曜夜11:06/テレビ東京系

主演は佐々木希さん。
主題歌は Da-iCE「SWITCH」。

佐々木希さんを少し観てみたい気がする。
ラブコメディーか。。。観ていて恥ずかしくならない感じだと観てみようかな。

・となりのチカラ

2022年1月20日スタート
毎週木曜夜9:00/テレビ朝日系

主演は松本潤さん。
曲は世界的ピアニストの上原ひろみさんが奏でる「上を向いて歩こう」
毎話違ったアレンジとのこと。

社会派ホームコメディーって重いのか気軽に観れるのかよく分からんけど、とりあえず、観てみる。
松潤と上戸彩なんで、面白いに違いない!

・妻、小学生になる。

2022年1月21日スタート
毎週金曜夜10:00/TBS系

主演は堤真一さん。

これは感動のホームドラマ?
ほのぼのとした感じなのかな?
とりあえず観てみる。


全部で19本か。。。
少し多すぎる気もするので、いくつかは途中離脱するかもしれません。

まぁ、しばらくは旅行とか行けないだろうし、撮り貯めて時間がある時に観るのもありかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?