見出し画像

継続は力なり

みなさんこんばんは!

今日はみなさんも一度聞いたことがあるであろう言葉、「継続は力なり」ということで、継続について話したいと思います。
ぼくは、継続がものすごく苦手です。筋トレや英語の勉強など、始めてみてはいいものの、一週間も続けばいいほうです。ほとんどが三日坊主です笑笑。そんなぼくが続けていることが、2つあります。1つは、サッカーです。もう1つは、うがいです。ぼくはサッカーをもう15年間も続けていて、今も頑張っています。さらになぜか僕の中で習慣になっているのはうがいです笑。手洗いはと思った人もいるかもしれませんが、なぜか手洗いは忘れるときがあります。冬なんか寒いのでしない時もありますね笑。この2つを継続できている理由は、楽しさと本気さです。サッカーは、なによりも楽しいのでずっと続けています。辛いことがあってもやっぱり楽しさが勝ちます。もう1つのうがいは、2年ほど前にすごく大事な試合の日に体調を崩してしまい、良いパフォーマンスができないとがありました。その時から、食事前に必ずうがいをするようになりました。正直最初はめんどくさかったですが、体調面で大好きなサッカーに支障をきたすのはやで、ずっと続けています。(多分…)。習慣になって仕舞えばそんなに苦ではありません。私が継続に必要なことは、本気さだと思います。いまやりたいけど続けられないことがあれば、短い期間でもいいので本気で取り組んでみてはいかがでしょうか。ぼくは、ブログと筋トレを本気で継続して続けていきたいと思います!

最近おろそかになってきているので、はせとペイいっしょにがんばろうね😁

おしんともりはこの調子で😎

夜分遅くに失礼しました。
(あ、また水曜に投稿してる…)

来週こそは火曜日にお会いしましょう!

⚠️写真はオシャレなものを載せたかっただけです笑