見出し画像

ラーメン🍜

どうも!
おしんです!

今日は先日行ったラーメン屋の話を書きたいと思います!

店の名前は"men yard fight"

反町駅から歩いて3分のところにある二郎系のラーメンです!

営業時間は、平日の11時〜15時、18時〜21時で土日定休日です!

土日定休日という飲食店では攻め過ぎな営業ですね😂

私は学校帰りに行きました!
店に入るとpop songが流れており、店内はとても落ち着いた作りになってます。

私はラーメンにうずらトッピングしました!
ラーメン 800円
うずら5個 100円

店内で少し並び席に付きました!
コールはにんにく、アブラ増しです!

着丼してまず目に飛び込んだのが大きなブロックのチャーシューでその時思いました"こりゃうまいやつ"と。

最初にアブラと共にヤサイを食べました。
学食にあったら毎日手にとっちゃう、それくらいうまいです笑

そして肉に手を出したい気持ちを抑えて麺を下から引きずり出しました、まぁ太いです笑
極太のハードコアな麺だと事前に調べて分かっていたのですが驚きました笑

ついにお待ちかねのファーストすすり、、、
すすれませんでした。まるでホームセンターに売ってる運動会のテントの金具を縛るには丁度いい太さのロープを吸ってるかのようでした。ほんとに麺が太すぎて吸ってもなかなか僕の口に入ってくれませんでした。

自業自得なのですがその時白い服を着ていたのでフルすすりできませんでした。
次回は黒い服を着て最初から最後まで相手(麺)を圧倒したいと思います。

スープは乳化の甘めなスープで、私は好きです!
麺はボキボキでよくかめます笑
小麦の香りが感じられ美味しいです!

ファーストすすりをした後、チャーシューに手を付けました。
一口がぶりと、やらかい。脂とろとろ。味しみ抜群。たまらん。それに尽きます笑
例えるなら、ドチャクソに疲れたバイトの後の一杯目のビールみたいな衝撃です。たまらん。

このチャーシューを白いホカホカのご飯の上に乗せてスープをかけて食べたら無限だと思います。

完食。
最高の一杯をいただきました。
皆さんもぜひ横浜に来る機会があったら"men yard fight"へ足を運んでみてください!

今日はこの辺で失礼します!

次回も読んでいただけると幸いです🙇‍♂️