8/30 録画面接の内容

まず質問は1つだけで、内容はインターンでの意気込みは?であった。
めっちゃ緊張しながら本番スタートボタンを押してこの質問が来た時2秒思考が停止した。「やばいこの質問の回答は用意していない」って焦った訳だが、自己紹介の結論の部分にアイリスに入りたい理由は書いてたから自己紹介をそのまま読んだ。
ベストは事前にインターンでどういうことに期待をしているかだったり質問タイムでこういうことを聞こうと思ってるってことだったりを言えれば良かった。
大学では主に〜 の部分は端折っても良かったが臨機応変に対応できる余裕がなかったのは練習不足のため。
ただ自己紹介は自信があったし伝えたいことだったからそこまで悔いはない。
切り替えて業界研究をしよう

やっぱ自分が頑張ってこなかった受験でここまでやれる人と同じプロジェクトに取り組めるってすごい価値のあることだと感じる。
し人よりも何かをやってきた経験てすごい価値のあることだと思う。でなおかつ結果が出せれば
自分もサッカーを十数年やってたからあまり凄みを感じないがそれで言うとTOPの選手も以外とすごいわけで。

辛いことは絶対あるし、それでやめちゃったらそれまでだと思う。続けて、それを逆に良い方向に変えられるくらいのポジティブなマインドで来てくれたら楽しいかなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?