見出し画像

銅してこんなことに

皆さんこんにちは銅アイコンです
いつものようにKCの備忘録です
金アイコンを連続で取り調子に乗った結果!銅!
油断!!怠慢!圧倒的実力不足!!!

本当はジャックナイツのプレイを高らかに語るnoteを書く予定だったのに…

結果

朝10時くらいに寝てたらこうなってました

しくじり先生

ここからは言い訳タイムです
自分の実力を過信し天狗になり過去最大の失敗を犯した私の言い分をお聞きください

使用デッキ

自信満々だったので調整はほとんどしてません
他の人が調整して強いって言ってたカードを詰め込み当日の朝に10戦くらいちょっと回して挑みました

今回は
剛鬼が流行る→天龍雪獄が流行る→イヴリース強い
みたいな流れでジャックナイツはイヴリース型が強かったと思います

てんろーせつごくが流行りイヴリースの評価がかなり上がった印象です

途中剛鬼が減った時間とかはスワップの方が盛れたのかもしれません

銅アイコンの言う事なんで話半分に聞いてください


それでは本題

今回なぜ私は失敗したのでしょうか?
それは勝てない理由を運と他人になすりつけていたからです

初日、二日目は調子良く今回も貰ったなとニチャニチャしてました

銀ラインで止まる気は無かったのでゴリゴリ走っていました

59くらいが最高だったと思うのですが残ってたスクショで一番高いのがこれ

引きだけ選手権だと思っていたので試合数をたくさんこなすつもりでやってました

が使ってるデッキが試合数をこなすデッキではなかったです

三日目くらいから比喩なしで吐きながら走ってたのですが明らかにガクッと勝率が落ちてプレイに影響が出ていました

KC中は相手の引きが強すぎ!自分の引き弱すぎ!と思って走っていましたが多分取れる試合をたくさん落としていたと思います

割り切りの不幸なハンドに気落ちしたのも悪い点でした

これは勝った試合
上級は少なくしろとあれほど…
お前のデッキが強いわけじゃないからな
これも勝った試合
召喚権全員集合!
イヴリースで殴る
イヴリース出すだけで詰んでくれないか?
先攻なんてねぇよ
剛鬼ですが何か?
うーんち


ジャックナイツはプレイの出る良いデッキでした
今回はデッキにプレイヤーの腕が追いついていなかったです

結論
調子に乗っていた事
事前準備0
本番中のミスを改善できない
休憩を取らない
寝落ち

ここら辺が思いつく限りのミスです
勝てるKCだっただけにとても悲しいです

最後に

次のKCがWCSに向けて最後の戦いになります
WCSに出れる機会はこれを逃すと2度とないでしょう

全力で取り組んでWCSへの切符を勝ち取りたいです

負け犬の戯言でした

悔しすぎてKCはミュートワード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?