見出し画像

かえるワーク🐸第2章〜やりたいこと・大好きなこと〜

先月の第1章「たまごのワーク」に引き続き、かえるワーク🐸第2章


☆現状把握
☆手に入れたいもの


のワークを行いました。


☆現状把握「おたまじゃくしのワーク」

☆手に入れたいもの「お玉で掬い上げたいものワーク」


お題をいただき、自由にイメージを表現するワーク🐸

絵でもヨシ
言葉でもヨシ
色でもヨシ
形でもヨシ

自分から出たイメージをグループディスカッション、そしてりや先生からのメッセージ
個性それぞれで本当に面白いのです🤣

これによって、深掘りするために補習や宿題があったりなかったり。

意識するといいことも教えていただける。

さらに、グループLINEによるメッセージも深い💚🩵💛🧡❤️

グループで励まし合い、高め合う素敵なワークになっています。

今回のわたしの課題は、、、
『鏡の中の自分との対話』
自分を褒めて、自分大好きになる❤️

こういうワークは何回もやったことはあるけど、何回もやることで螺旋階段を上がっているように前回とは感覚が違うんです。

その時の自分のステージで捉え方が変わってくるんだと思います。

個人に合ったメッセージをりや先生は送ってくれると思うのでお楽しみに〜💝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?