見出し画像

コロナ オミクロン10日目


今日で感染して10日目になる
熱はないが、鼻の喉の奥の腫れはまだあるので声はおかしい
そしてずっと下痢をしていて、食欲がなく、食べると気持ち悪くなってしまう

本来出社は明日からできるはずだが、とてもじゃないが「治りました」とは言えない状態だ。

昨日は冷凍うどんを少し食べて、 夕刻納豆を食べてみるが全部は無理だった。炊き立ての白ごはんならと思ったがご飯1/2のみしか入らず、みかんを1個食べてそれで終了
今朝植物をベランダに置くだけで息切れがした。
まぁ自分はどうでもいい。問題は息子

息子4日目
昨日は一日36.8だったが、今朝37.8熱が出ている
朝から辛そうで、時折ぼーっとしており、薬を飲むために水を飲むことも
起き上がることも辛いようだ
何度も「眠い」といい、布団から出ない。
どんな高熱でもすぐに布団から飛び起きて動き回ってしまう息子が。

トイレに立つと
「おもた」とびっくりした声をあげる
少し前に胃腸炎をしてからのコロナなのですっかり痩せきってしまい、可哀想でならない

基礎疾患(再生不良性貧血)のある息子は今日夕刻から再度採血をすることになっている
人より白血球が少ないためどうなるのかわからない
すぐに良くなってくれると思っていたが、甘かったようだ

私が感染したタイミングでそれを伝えてホテル療養などで遠い場所へ行くべきだった
心底後悔している

遅くなってもいいから、後遺症など残らないでいて欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?