見出し画像

コロナ オミクロン11日目

朝からまた鼻の奥が腫れており、声がとんでもない鼻声となっている
胸の痛みは昨日よりはマシだが、咳や喉はまたいっそう酷くなった。
ただの夏風邪では全くないことを実感している
食欲はほぼ戻ってきたが、元々このnoteがダイエットのレコード用だったことを思うと、その時と同じ量は全く取ることはできない。
そしてずっと下痢をしており、食べるとすぐ下すを繰り返している。

正直痩せた。お腹周りも汚い感じに痩せている。顔もずいぶんスッキリしたと思う。でも全く嬉しくない。


昨日子供の検査に病院に行ったが医療崩壊寸前ぐらいの熱患者の溢れようで、
看護婦さんも「もう全然捌けなくて・・時間ずらしてください」とお願いされました

小さい小児科に熱患者が後から後からやってきて、小学校も学級閉鎖が多くなってきてるとのこと


子供は昨日、また熱が38度出て、食事も取れず寝たままだったので
とても心配だったが、今朝はまだ昨日よりも元気そうで、朝からYouTubeみて笑ったりできている瞬間もあるのでホッと一安心。
昨日は、小さいヨーグルト1こ食べて、肩で息をして、食べたことで疲れて寝る、と言うのを繰り返していたが、
今日は、えびみりんにソースをかけたものをなんとか一欠片とたべてくれた。
うどんやご飯は匂いで無理だそう。

「熱はあるけど元気だよ」とは絶対ならない
なんなら「熱は大したことないけどぐったりだよ」な感じ。
その方がずっと怖い

すっかり痩せきって、トイレに行くのも「うーー、どっこい、しょ」と立ち上がる感じ
まだ5日目だからしょうがないと思うしかない
けど、熱が2日でてあとはピンピンして10日が長すぎるわーーと言うことは
うちには当てはまらなかったようだ

少しずつでも良くなって欲しい
子供が、布団から出ようとせず、いっさい動こうとしない
昨日より笑顔が見えてちょっとホッとした今日です
明日はもっと元気になってくれたら・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?