見出し画像

コロナ オミクロン感染 5日目〜9日目 子供も陽性となる

5日目
熱はもう上がることは無くなったが、まだしんどい
ひどく下痢をする。
食欲は当たり前に、ない
喉と鼻が腫れ上がり、声がどう考えてもおかしくなる

6日目
朝、子供が喉を「ウゥン・・」と鳴らすのが聞こえゾッとする
「まさかのどが痛い?」と聞くと「ちょっとだけね」
どうしよう、、、嫌な予感がする。

その日の夜案の定熱が出る。ああ・・終わった・・・・・・

自分の体調は熱はないのにやはりずっとだるくてしんどい
絶賛下痢真っ只中。食欲はゼロ。4,5,6日と碌なものを食べていない。

7日目
息子は朝から39度の熱。そこまでしんどそうではないが、喉が痛くて声が出づらいようだ
どうせコロナなのでこの日は1日様子見て、月曜朝から病院へ行こうと思った。
私の体調は相変わらず下痢・さらに胸が苦しい。肺に炎症がある感じ
息をたくさん吸えない。また、ちょっと動くだけで息切れがする。食欲も当たり前にない。

8日目
息子は39.7で相当な高熱。水は飲めてはいるが食事などもってのほか。
病院でコロナ陽性となる
私の方は下痢と、胸の気持ち悪さ、体のしんどさ。喉も鼻も腫れているため
声が終わってる。この日1週間ぶりに肉を食べたが、気持ち悪くなってしまう
心なしか痩せた

9日目
息子は朝熱は下がっていた。下がっているのに布団から出ようとしない
本人は「別に」というが、とてもしんどそうで、トイレに行くのもフラフラするとのこと。
熱はないが、体が痛くて喉も痛いようなのでカロナールを飲ませる
すると夕刻から、おにぎり、うどんを食べることができた。
本調子では全然当たり前にない。しんどそうだ。熱はないのに、動けないのがなんとも、しんどいのを体現しているようで・・・

私は声も戻ってきたが、食欲もないし、食べると気持ち悪いし
激しく下痢をしている。そして胃がいたい。肺が痛い。

仕事は今週ずっとリモートとしているが
明日で10日??
いや、待って。全然治ってない・・・・・・・・・
しかもあと2、3日で治りそうもない。


ただの風邪じゃない。
後遺症が怖くなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?