見出し画像

コロナ オミクロンBA.5 12日目


おはようございます。

4日にコロナとなって12日が経ちました。

咳・鼻の奥の腫れ、激しいタンが残っており、これは別の薬が必要だと思い始めました。声が超絶鼻声で終わっています。

食欲は戻りましたが、鼻が破壊されてるため味はわかりません。特に甘いものがわかりません。

でも倦怠感とかだるさはもうないので、仕事は全然できます。


子供は今日で8日目

熱はありません、固形物も食べれるようになりました。

今朝はパンケーキも食べてくれた!

元気になったように見えますが、まだ咳はしています。

すこし勉強なども始めましたが、すぐに疲れて布団で横になってしまう。

夏風邪みたいな感じで、10日は長すぎるわ〜

すっかり元気よ〜 

などとは死んでも言えない感じ。


子供に聞いてみると「今日学校へ行けと言われてもちょっと不安かも。。。少しぐらい勉強はできるけど1日できるかと聞かれると無理だし、サッカーは絶対無理」

とのこと。

熱が出ても学校へ行きたがり、暴れ回り、ゲームさせろ、YouTube見させろ、サッカーしたい

と部屋中ドタドタする粗雑な小学校高学年男子が、こんな調子で。

しかも「不安」「わからない」「動けないかもしれない」と気が弱ってるのがわかります。

小児科のコロナ患者も増えてるようで、子供への感染の広がりを感じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?