見出し画像

【99点Quiz ネプリーグ ・ファイブツアーズバギー #2】

#川添友太郎#99点Quiz
今回 予習しておきたいクイズは

#ネプリーグ#ファイブツアーズバギー  

5人乗りのバギーに乗りこみ 書き取りビームで性格に入力してパネルを発射 敵を倒し進み10問正解を目指す アトラクション。
ステージ背景も度々リニューアルされ、洞窟ステージ▶︎洞窟〜基地ステージ▶︎小人ステージ▶︎学校ステージ▶︎時代劇ステージ と増えている。

今回は書き取り問題のみを採用した 元祖・ファイブツアーズバギーから #川添友太郎 のオリジナル問題を揃え、前回に引き続き #メトロイド をテーマにしたコースとなっている。解説は後ほど 今回の問題の答えは2号の最後に掲載する。トラップハウス・#1解答もお見逃しなく。

【制限の目安 一問につき 30秒、2機でクリアできれば 優秀な常識人ランク。】

【99点のQuiz解説】

ゲームが詳しくない女子に言っておくが メトロイドとは ファミコンソフトから発売された 女性の選士
サムスを主人公とするアクションゲーム イラストにはレベルごとに 要塞都市▶︎ #メトロイド ▶︎ #リドリー ▶︎ #マザーブレイン が立ちはだかる。
一度プレイして欲しい。

🔘3問目は レベル1 ではよくある カタカナにすると面食らう 惑わし問題。スッとかける方は相当な慣れっこちゃんだろう。

🔘6問目は 2015年〜 橋下徹知事を筆頭とした 大阪維新の会が企てた案件 実は2020年の11月に 改めて投票するという報道もあり、再びピックアップされるであろうワード この番組のかいあって 5文字というのもキーポイントだ。

🔘8問目は 25秒では閃くことは難しい問題。画数は少ないが この マヌガれる というイントネーションの馴染みがあるかが 結果の分かれ目。

🔘10問目は 女性に比較的使われる表現 『魅力的な』という意味として使われる難問 ヤンジャン買ってる人はもしかしたら書けちゃったりw

花火三発のあとは、

【トラップハウス・#1 解答編】

次回は 新たな番組からの対策がスタート。

今日は21:30 に寝なさいっ。

ばいさー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?