花しばりカラオケ

その時彼は言った

俺は酒をやめたんだ

すると上司はこう答えた

俺の酒が飲めねえのか

はい 飲めません

じゃあ君の出世は断たれたぞ

はい 出世はもういいです

私は君を左遷 することもできるんだぞ

はい左遷してください

そうかけど今思ったんだけど左遷 って何で左っていう漢字を使うんだ

はい 分かりません

そうか君は素直だな 俺も酒やめてみようかな

部長はもっと飲んだ方がいいですよ だってお前バカだもん

そうだよな 俺はバカだよな

はい そう思います バカだし 仕事もできないしいいとこないと思います
だからお酒はいっぱい飲んでください

分かったよ おい マスタービール くれ

おはようけど お客さん ちょっと太りすぎ なんじゃないの

うるせえお前に関係ねえだろ

確かに

はいビール お待ち

グビグビグビーア うめえな

おい 部長 こっち向いてみろ

なんだよ いきなり

お前の顔面を1回 殴らせてくれよ

お前な日本には 法律 ってもんがあるんだ 俺の顔面を殴ったらお前は刑務所に行くことになるぞ

そんなことは 100の承知なんだ もう我慢ならねえんだ

よしわかった 最後にこのビールを飲み干してくれ 表でやろう

お前なんか 表でやるほどの価値はねえんだよ豚野郎

何言ってんだ 君は 左遷するぞ

すいません 左遷だけは勘弁してください

何 お前いきなり自分の意見を曲げてんだ さっき 左遷 してもいいだろうって言っただろうが

けどやっぱり めんどくさいんで じゃあ ビール 飲みます くれ
そのビール 俺に出してみろ

を飲むか お前も 豚野郎の仲間入りしてんだな草 飲んでみろ

もう飲んでやろうよ いや やっぱやらんね
俺にはな 哲学があるんだ

ほう 何て哲学だ行ってみろ

お前よ ラルクアンシエルってバンドのフラワーって曲 知ってるか

知らねえよ

お前それのな2番目のサビを歌ってやるよ 聞いてろよ

空は今にも今にも降り注ぐよな 青さで見上げた僕を包んだ

すげー 歌詞だな 包んだが最後に来るのか

なんか カラオケ行きたくなってきたな

いいっすね もう酒抜きで ソフトドリンクでカラオケ行きましょうよ

それもいいなよし 行こう

じゃあ今日は花 縛り カラオケでしましょう

なんだその花 縛りって

花にまつわる歌には名曲が多いって知ってますか

いや知らねえな

まず ブルーハーツの情熱の薔薇
ブランキージェットシティのライラック
ラルクアンシエルのフラワー
川本真琴の桜

確かに 花にまつわる歌ってすげーな

他にも何かあったら一緒に調べて 歌いませんか

それ面白いなそういえばこういう歌あったな
泣きなさい笑いなさい いつの日かいつの日か花を咲かそうよ

いい歌ですね 部長 俺も花じゃないけど こういう歌を思い出しました

初めて君と出会った日僕はビルの向こうの空をいつまでも探してた 君が教えてくれた花の名前は町に埋もれそうな小さな忘れな草

いいな 尾崎で植物の名前が出るの 俺も思い出した 

校舎の影芝生の上 吸い込まれる空