紅茶 カフェ

こんばんは

今日も暑いですね

こんなに暑いのはやっぱり大変です

少し生活 様式を変えていく必要があると思います

暑い場所に住んでいる動物を参考にします

例えば サバンナのライオンは夜になるべく 行動しているように思います

中東の方も 昼は 暑すぎるので夜に活動するみたいなことを聞いたことがあります

僕もなるべく 昼は体力を温存して夜に活動するようにします

何か 中東の方たちは イスラム教 なので アルコールが禁じられてます

なので夜中にみんなで集まってカフェでお茶を飲みながらお話をしているみたいなテレビを見たことがあります

日本はだいたいそういう コミュニケーションは 居酒屋など お酒を嗜みながら会社の同僚や友達などとおしゃべりをします

紅茶やコーヒーを飲みながら テラス席でおしゃべりをしてるような光景はあまり見たことがありません

今思ったんですが 紅茶やコーヒーは 税金ってかかってるんですかね

普通に消費税などはかかってるのはもちろんですが 酒 税や タバコ税などのコーヒー 税 紅茶 税は聞いたことがありませんね

なぜ同じ 嗜好品なのにお酒やタバコは税金があるんでしょうか

やはり 中毒性があるからなのかな

昨日久しぶりに紅茶にガムシロ と砂糖を入れて飲んだら 美味しくて 洋菓子などと一緒に食べたらこれいいなと思いました

しゃべってても酔っ払わないしいいと思いました

そういう 紅茶やコーヒーを飲みながら会話を楽しむようなお店ってありますかね

あんまりない気がします

多分 成立しないんでしょうね

例えば スターバックスカフェ や ドトールコーヒーを見てても
スマホを見てたり ノートパソコンを開いて仕事をしてたりしています

全然関係ない人と喋ってる人は皆無です

紅茶とか飲みながら全然関係ない その場所に居合わせた人 例えば サラリーマンと警察官 女子大生と自営業者 主婦と警備員

などが今日は暑いですねとか言いながら話しててもいいんじゃないかな

東京は人がいっぱいいるのに みんながバラバラになって満員電車に詰め込まれて 右から左に移動させられて 日々 消耗している気がします