見出し画像

『アセンション』

前回言及した『ワンネス』の次に俺らが体感した『アセンション』という概念について経験を踏まえて俺なりに説明してみるぜ✌️

ワンネスを通じて愛=魂=エネルギーがこの世界を構成しているってことがわかったんだけどそれと同時に自分の視野も広がったんだ🌐

詳しく掻い摘むと、以前は自分をも含めた対象を自分のロジックにおさめて外見、言動で判断したり自分の中でカテゴリーに入れたりしてたこと(これらの行動は要はエゴというものだね)をやめて改めてフラットに魂で人のことを見ることができたんだよね。

まあ、もちろんもともとこれはできていたことなんだけど物質世界に呑まれるうちに自分を見失ってそのような偏屈な価値観になってしまったんだよね。
これは俺の周りが一番わかってるはず、、笑
改めて反省や💦

話を戻すけど
俺は取り戻した本来の価値観を起点に
さらに内面に向き合うことに注視して、以前は心の奥底に蓋をしていた自分の嫌いな点や嫌な記憶、要はパンドラの函を開けて自分と向き合うということもしたんだ。
ここまで行き着いた時にふと「自分を許すのは自分だけ」って言葉が降りてきて、
その言葉にハっとして
最初は嫌だなと思った自分のマイナス要素を喉元過ぎればなんとやらって言うようにいざ向き合うと案外受け入れることができて、初めて意識的に自分を思考の対象として見れるようになったんだよね。
プラスとして隠すものもなくなったからマインドが確実に良くなったね笑

これは要は自身の俯瞰を覚えたってことなんだよね。
この「俯瞰」は精神面に目を向ける上でのベースとなる感覚なんだけど「意識」を意識するってことであり、俺は今まで無視してきた観念だから鍛練を積まないと維持は難しい、、笑
まだまだだからTry and Error精神でやってるぜ🔥


上記したこの出来事はいわば魂の重りであった物質世界的価値観と自分で作り上げていた囚われが外れたゆえに魂が軽くなって1つ上の視野を取り入れることができたってこと。

これが次元上昇(アセンション)の第一歩であって、現代に生きるということはこの俗世的価値観との切り離しを続けながら自身のやりたいように物事を進めて己(=魂)を高めていくものなんだとわかったというね。

この価値観を得てさらにわかったのはこの世というものは魂に色々な感情や境遇を経験させて成長させるゲームってこと。
縁のある魂とパーティを組むこともできるし自分の意識を物質的に実現させることもできるかなり自由度の高いゲーム(改めてGTAはヤバいね笑)ってこともわかったんだ。
アツい🔥🔥

上記したように続けることが大事なんだけど俺は今もエゴが発芽してしまうからこのマインドをキープできなく0からスタートしてることも多い(karma!!)から大変な時もあるけど基本的に楽しんでやってるから最高だぜ🔥🔥

これもパートナーのようこさんの献身的な手助けや周りの友達が俺を理解してくれて支えたり引っ張ったりしてくれてるからなんだよね、ありがとう❤️


付け足すと個人的に面白いのはアセンションする度に新しい感覚を得るというよりも昔のピュアな頃に戻っていくって感覚だからこれは是非みんなに体験してほしい!🙏

前回と今回で地球や魂っていうミクロとマクロな視点を混同させた話をしたけど今後はよりマクロな『宇宙』や
囚われからの解放の次のアセンションの鍵になる『循環』とかについても言及してみたいぜ!

こんな乱文を読んでくれてありがとう、今後改良していきます🙏
少しでも琴線に触れたら最高やで😇

Peace Brooooo