見出し画像

ノ・ジェス著『心感覚』を購入して

令和4年、カバー画像も変更し、最初の投稿になります。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

先月14日に発売になったノ・ジェスさんの新刊『心感覚』を購入したことについて書いてみたいと思います。
(内容の感想等については、別で書くことにします。)
発売前にAmazonに注文を入れ、すぐに読んでいたのですが、Kindle版(電子書籍)を改めて購入しました。😅

一昨年くらいから、本は殆どKindle版で読んでいるのですが、読むようになった目的は、令和哲学カフェで取り上げられている西洋哲学について理解を深めるためでした。 そして、ネットで無料で得られる情報よりも、書籍の方がよくまとまっているので、Kindle Unlimitedの(10冊まで)無料借り放題も活用する中で、明らかに紙の本よりも電子書籍の方が便利だと思ったこともあったからです。

・まず、紙だとマーカーを引くことを躊躇してしまうのですが、電子書籍だと失敗したら訂正できるので躊躇しません。
・次に、電子書籍の文字はデータなので、検索が可能です。 紙の本だと、後から見返すために付箋を貼ったりしますが、検索はできないですよね。 本に書いてある内容は、あくまでも情報なので、「この言葉、どこに書いてあったっけ?」となった場合、直ぐに調べられるのが本当に便利です。
・次に、紙の本だと、場所を取りますが、電子書籍はデータなので、色んなデバイスで読むことができるので、何冊もの本を持ち運ぶ必要がありません。

時代とともに、本の読み方も変化したように、本の探し方もネット検索だけになり、本屋で販売されている中から良さそうな本を探すことも無くなりました。(昔は、本屋で長い時間を過ごしたものですが(^^;)

なので、『心感覚』も電子書籍で販売されないかなぁと思っていたのですが、発売当初は紙の本だけで、予約の段階から増刷されるほどの人気で、いち早く読みたいこともあって、紙の本で注文しました。 読んでみたところ、すご過ぎる内容!で、何度も読み返す必要がある!と思っていたところ、電子書籍で販売されるとFacebookで知り、改めて購入したわけです。
Amazonの電子書籍は、家族と共有ができないのが難点なのですが、『心感覚』の紙の本の方は、子供に渡そうかと思っています。

電子書籍版の方でも早速読んで、マーカーを引きまくりました。😄
この本、ホントにすご過ぎます! なにせ、「人間とは何なのか?」「何で生まれたのか?」「何でこんなに苦しいのか」について、世界で初めて書かれている本だからです。
まだ読んでない方は、是非、是非、読んでみてください! 強くオススメします!!😃

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしければ、フォローをお願いします。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたご支援は、尊厳アーティストとしての活動費として使わせていただきます。