見出し画像

鼻フル1年anniversary感想👃

鼻フル(斜鼻骨切り、骨切り幅寄せ、自家肋軟骨での鼻中隔延長、鼻尖形成、肋軟骨砕片組織での隆鼻術貴族、猫)一年経過しての感想

まず、一年経ってみての感想ですが

術前に作ってもらった理想のベクトラと全く同じ仕上がりかというと鼻先の角の感じとか全然丸いし、鼻筋もやはり術前から言われてたけど完全に真っ直ぐにはならなかったんですけど満足してます。
一番は機能面である鼻詰まりが解消された事と貴族猫手術も一緒にやったから顔全体に品が出た事、術前写真と比べても顔全体が洗礼された事、横顔が可愛くなった事です。
あと今思えばベクトラの理想の形だと整形だと周りにバレる可能性が大きかった気がします。今の鼻は自然に綺麗になった印象なのでバレたくない私には結果的によかったのかもしれません。

正直DT半年過ぎた頃くらいから機能面や見た目の変化も自分だとあんまりわかりませんでした!

一年たっても相変わらず鼻はかめないし、鼻先は硬いですがすでに鼻先が硬いことが当たり前になっているのと皮膚の感じは術前と同じですし特にキスすることもないので鼻先が硬い事に不便性は感じませんww

私の執刀医に対してですが基本的にメールしても緊急性がある場合は深夜にも関わらず3分で長文の返信が来たり、検診の際は質問が尽きるまできちんと答えてくれたりとメンタル面も含めアフターケアが神がってたので術後1ヶ月目くらいから斜鼻がまた出てきたり鼻先が丸くて病んだりした時も安心できました。

鼻の手術はお顔の印象を変えるのにも良い手術ですが、それだけ大きな変化がある分充分に検討して慎重になるべき箇所でもあると思います。
DTも殺してくれって思うほど一番辛かったし費用対効果についても妥当か?と思う時もありました。私の場合総合的にやってよかったと思えましたが、これから鼻整形を考えている整形垢さんに言いたいことは「背伸びしすぎた理想の鼻」ではなく「自分の身の丈に合った鼻」を今一度検討してみてほしいです!私自身鼻整形する前は鼻さえ変われば爆美女になれるんじゃ!?などと夢を見てましたw冷静になって平坦な顔に高い鼻が似合うわけなかったですし、選んだ執刀医がナチュラル派だったのもあり結果自然に仕上がりましたが…
もし最初にカウセに行った高い鼻を勧めてきたあの医師に任せてたら…と思うとゾッとします🥶
あと何より大切なのは術前にきちんとリスクも説明してくれて、それが起こった場合どう対処してくれるかを言ってくれる先生でアフケアもしてくれるクリニックかどうかです!自分の顔は一つしかありません。何事も慎重に🙏

そば茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?